“九龍魔悪部鑼素!!の巻”

 

 第68回も、妄想ストーリー・・・ 魔悪部鑼素(マーベラス)編です。

『キン肉マン』で出ていた中華っぽいキャラは『闘将!!拉麵男』で使って良いんでない!?

って提案です。

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 無事、元の時代に戻った拉麵男達は一時の休養を取った。

そして、少林寺の陳老師を訪ね、魔悪部鑼素についての話を聞いた。

九龍戦争物語

 

魔悪部鑼素 (マーベラス)

 

  少林寺で陳宗明に勝てなかった事から、傀儡の龍に“双龍百歩拳”の2匹の龍を宿すことを研究し成功する。

 しかし、それでも勝てず少林寺を離れ大林寺に入り、さらに肉体改造を望んだ。

当時はまだ玉王研究所は整備されておらず、魔尻頭の妖術によって冷凍保存されることになった。

 

 十分に魔悪部鑼素対策を練り、タイムマシンでまた魔悪部鑼素の元へ向おうとした時、ある男が拉麵男の前に現れた。

 

魔尻頭

 

 「キエッ!! 拉麵男、魔悪部鑼素と戦いたくはないか!?」

「ま、魔尻頭!?」 驚く拉麵男。

 姿をくらましていた魔尻頭だった。

「何で? この時代に!?」 驚くシューマイ。

 「ヒャッヒャッヒャッ!! タイムマシンのリヤカーに乗って戻って来た訳よ!」

「リヤカーには、オイラとお師匠さんしかいなかったぞ!!」

 「私の発明、“透明風呂敷”をかぶれば、姿が見えなくなるのだよ!! そう言えば、“霊界スクエア”返せ!!」

 「嫌だい!!」

「何故、透明になったまま戦わなかったのだ!?」

「キエッ!! 妖術で消えるために妖力を多大に消費してしまうからなぁ~ 消えたままで歩くのがやっとなんだよ!!」

 「へぇ~ そうなんだ!!」

「ヒャッヒャッヒャッ!! 私が戦わなくともこの時代には秘密兵器がいるからなぁ~!」

 「秘密兵器だと!?」

「それが、魔悪部鑼素なのだ!!」

 『バ~~~ン!!』

四龍 Ver.

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 玉王研究所が設立され月餅によりクローン技術が確立されると、魔悪部鑼素はクローン拳士として複製された。

 さらに魔尻頭の改造により強化された。

蒼龍、紅龍、紫龍、緑龍の4匹の龍を操る。

 

 鎧なのに太腿出してるのに中華らしくないと違和感を感じてました・・・

 

 「タイムスリップして連れて来たのか!?」

「いいや、こいつはクローンだ! いや、どれがオリジナルか分からなくなってしまったな・・・」

 魔悪部鑼素が拉麵男に襲い掛かる。

「さぁ、頂上拳をマスターしたモノ同士、大いに楽しんでくれ!! 龍のスタンド使いが勝つか、虎のスタンド使いが勝つか、コレは見ものだ・・・」

 「スタンド!? ジョジョより、拉麵男の方が早いやい!!」

4匹の龍は伸び縮みが自在で、対策を練ったハズの拉麵男でも大苦戦した。

 

“真・超身分裂の術”

 

 拉麵男は、“真・超身分裂の術”で起死回生を図った。

次第に拉麵男側が優勢になっていく・・・

 「パワーアップした魔悪部鑼素でも拉麵男には敵わないと言うのか!? 助太刀せよ!! 婦人部隊!!」

 『バ~~~ン!!』

 

イーアルサンズ

 

イー子

細胞愚アレンジ?

 

 クローン三姉妹の長女。 クローンなのか姉妹なのか良く分からないが、大林寺の婦人部で最強の拳士。

 棒術が得意。

 

 本当は武器を棒にしたかったんですけど、描くの面倒臭くてコピぺしちゃいました・・・

おそらくヒールじゃないで豹・・・ ポスト・ビビンバ?

 悪役にしてスンマセン。 魔尻頭の妖術にかかっているってことで・・・

 

アル子

長野県 小泉様考案

細胞愚カラー

 

  クローン三姉妹の次女。 クローンなのか姉妹なのか良く分からないが、大林寺の婦人部で最強の拳士。

 ヌンチャクが得意。

 

 『週刊プレイボーイ』誌面限定(コミックにも載るけど・・・)“今週の採用超人”に登場。

トーンの濃さを無視して塗っちゃいました。 本当はどんな色か教えてくだ犀・・・

 やけに等身があって、「もしかして男じゃないの?」って勘ぐってしまいました。

実は・・・ “アル”ってアソコのこと!?

 

サン子

細胞愚アレンジ?

 

  クローン三姉妹の三女。 クローンなのか姉妹なのか良く分からないが、大林寺の婦人部で最強の拳士。

 三節混が得意。

 

 本当は武器を三節混にしたかったんですけど、描くの面倒臭くてコピぺしちゃいました・・・

 

シーライオネス海驢 (アシカ)

細胞愚考案

 

  大林寺の婦人部。

拳士と言うより、プロレスラー。

 頭に海驢の足をかぶっている。

 

 当時の人気女子プロレスラーからインスパイヤー・・・

“ライオネス”って“牝ライオン”の意味があるそうで、“シーライオン”は何故か“アシカ”だそうです。 “牝アシカ・アシカ”ってリングネーム・・・ スーパーマリオの本名“マリオ・マリオ”み鯛で良い鴨・・・

 

長尾乳房 (ナガオチブサ)

細胞愚考案

 

 大林寺の婦人部。

拳士と言うより、プロレスラー。

 魔悪部鑼素の蒼龍、紅龍の尻尾を胸に付けている。

 

 当時の人気女子プロレスラーからインスパイヤー・・・

 

タンク本松 (モトマツ)

細胞愚考案?

 

 大林寺の婦人部。

拳士と言うより、プロレスラー。

 「日本で一番殺したい超人」と言われていた。

 

 当時の人気女子プロレスラーからインスパイヤー・・・

キンケシでザ・ハンティングがカブった時は嫌だったなぁ~ 改造し辛いもんなぁ~

 プロレスラーケシゴムの首を挿げ替え鱈こんな感じ・・・

 

ブルー菜華野 (ナカノ)

細胞愚考案?

 

 大林寺の婦人部。

拳士と言うより、プロレスラー。

 九龍拳士として弱体化した菜華野を捕え、改造した姿。

魔尻頭に恨まれ性別まで変えられた。

 

 当時の人気女子プロレスラーからインスパイヤー・・・

 

アチャ昆布 (コンブ)

 

細胞愚考案

 

 大林寺の婦人部。

拳士と言うより、プロレスラー。

 本名、恵梨香。

 

 当時の人気女子プロレスラーからインスパイヤー・・・

プレイボーイ連載だから女性超人が必要だろうって勝手に思って“7人の小悪魔騎士”として『キン肉マンII世』に送ったことが蟻鱒・・・

 

猫夜叉 (ネコヤシャ)

 

細胞愚考案?

 

 大林寺の婦人部。

拳士と言うより、プロレスラー。

 犬ではない・・・

 

 当時の人気女子プロレスラーからインスパイヤー・・・ いや、それだけじゃないっ脛。

プレイボーイ連載だから女性超人が必要だろうって勝手に思って“7人の小悪魔超人”として『キン肉マンII世』に送ったことが蟻鱒・・・

 

 『ドドドドド・・・』

「え~ 9人の乱入? 1対1の戦いに汚いよ!!」

 「拉麵男だって分裂してるからズルイじゃん!!」

「女の子まで使ってぇ~!!」

 「ならば、“五体散歩術”!!」

 

“五体散歩術”

 

 「やっぱ、ズルイ!!」

5体で大林寺婦人部を圧倒する。

 そして、麺男、具男、出汁男がそれぞれ双星猛虎拳”を放つ。

“六連猛虎拳”!!!!」

6匹の猛虎が4匹の龍を食いちぎる・・・ 魔悪部鑼素を撃破した。

「チィ~! 覚えていろよ拉麵男!! 魔悪部鑼素は2人ばかりじゃない!! 5人いるんだ!! 今度こそ倒してやるぞ!!」

 そう言って魔尻頭は姿を消した・・・

 

鎧無し Ver.

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 他のクローンが鎧によってパワーアップを図っているが、唯一鎧に頼らず、拳法と妖術のパワーアップを図った個体

 陳宗明超えを果たしているが、妖術により冷凍保存されていた。

 

 なんか、拳法家と鎧って似合わないなぁって思って描いてみました

 

武将鎧 Ver.

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 紅龍、蒼龍のパワーを強化した個体

パワーアップの仕組みが腰部分の鎧にある。

 陳宗明超えを果たしているが、妖術により冷凍保存されていた。

 

 中華っぽい鎧ならこうで豹・・・

 

ノーマルが角折れた Ver.

魔悪部鑼素

埼玉県 森田様考案

マッスルショットカラー

 

  陳宗明超えを果たしているが、妖術により冷凍保存されていた。

魔尻頭の霊界スクエアにより一足先に眠りから覚め、タイムスリップをして未来に行ってしまっている。

 後に完璧超人となる。

 

 やっぱり、ノーマルが良いの鴨・・・

 

防御力UP Ver.

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 鎧によって防御力を極限まで高めた個体

龍を3体に増やしたバージョン。

 陳宗明超えを果たしているが、妖術により冷凍保存されていた。

 

 キングギドラで脛・・・ ドムっぽいシルエットの鎧にしようと思ったんですが、どちらかと言えばゲルググかなぁ・・・

 

四龍 Ver.

魔悪部鑼素

細胞愚アレンジ

 

 4匹の龍を操る個体。

陳宗明超えを果たしているが、妖術により冷凍保存されていた。

 真っ先に拉麵男に挑み倒される。

 

 龍の数が一番多いのに、真っ先にヤラレ役に・・・

 

九龍魔悪部鑼素

 

 「5人いるなら、何故一緒に攻めてこないんだろう?」

「我が強そうだからな・・・ 協力して戦えんのだろう・・・」

 

 続く・・・

 

 

 

 森田様、小泉様、気分を害したならコメントに書き込んでくだ犀! 訂正する鴨・・・

まぁ、有名税ってことで許してくだ犀・・・

 

当初は四姉妹にしようか悩みました・・・

いや、5人にすべきだった鴨・・・

勝手にスンマセン・・・

 

 

 この記事は、2022年3月24日頃にアップしたものです・・・