“反日日本人!?の巻”

 

 今回、第67.4回も、魔尻頭編・・・

なんか、セルフ没キャラ、最近考えた適当キャラの貼り付けの場となっており鱒。

 とりわけ、今回は私の似顔絵の練習場となっており鱒。

パロディとしてウケる為には似てなきゃならないと思い鱒んで、似せなくても良いモノも似せて(パクって)描いてましたが、似せるつもりで描いて似せれなかった時の悔しさは半端ないっす・・・

 気分を悪くされた方がおりまし鱈、ごめんな犀・・・

 

モンゴルマスクをかぶった

美来斗利偉・拉麺男

 

霊界スクエアを持つ

魔尻頭

 

 「亡霊部隊でもこんなにあっさり負けるとはね・・・ この霊界スクエアは、文字通り霊界にアクセス出来る装置な訳だが、この“張嘆(バルタン)の鋏”で掬うと生きた人間でも召喚することが出来るのだ~!!」

『ニュ~ッ!!』

 魔尻頭がガラス鏡の様な四角い板に手を入れ、抜き出すと次々に人間が現れた。

 

ダイベンレッド

細胞愚考案

 

 某国の代弁をして、混乱させることを目論む工作部隊。 亡国戦隊代弁者(ぼうこくせんたい・ダイベンジャー)のリーダー。 公共放送でありながら日本反日協会と言われる放送局に長年勤めていた。

 ニュースを分かりやすく解説するとしているが、所々で嘘を混ぜて国民を騙そうとしている。

 

 初っ端から似ていない・・・

最初は妄言戦隊としてデザインしたため、ベルトがMになってい鱒・・・

 

ダイベンブルー

細胞愚考案

 

 亡国戦隊代弁者のサブリーダー。

マシンガンのように喋り続けることが出来る。

 朝鮮日本テレビに勤めていた。

 

 プロレスの実況だけしていて欲しかった。

 

ダイベンピンク

細胞愚考案

 

 亡国戦隊代弁者のメンバー。

小説家でタレントらしいが、コメントが無茶苦茶で国民を混乱と失望感に陥れる。

 

 モデルの出身地が近い・・・ 歳も同い年ってことで、見ているだけで思いっきり恥ずかしい。

彼女を見たくない為、テレビを見なくなったと言ってもいいっす・・・

 

ダイベンイエロー

細胞愚考案

 

 亡国戦隊代弁者のメンバー。

ウジテレビの昼番組のMCを務める元子役俳優。

 潔癖症で大便は嫌いだが、某国の代弁はする。

 

 似てない・・・ 思った以上に描くのが難しいっす・・・

 

ダイベングリーン

細胞愚考案

 

 亡国戦隊代弁者のメンバー。

東京罵倒システムテレビの記者。

 ジャーナリストとして『報道23』や『ニュース特集』などで偏った報道を垂れ流す。 

 

 もっとメジャーな人にすれば良かった鴨・・・ いっぱいいるのに何故か描いてしまったんですが、似せられない・・・

 

亡国戦隊・代弁者 (ぼうこくせんたい・ダイベンジャー)

 

 「アチョーッ!!」

「また、やられた・・・ まぁ、死んでも亡霊戦士として再利用出来るからいいや・・・」

 「なんか年寄りばっかりだな~ まだ、亡霊拳士の方がマシだよ!」

「人間じゃ駄目か・・・ 」

 『ニュ~ッ!!』

 

デフレスパイラルで日本を貶める

事務次官率いる外道官僚軍・罪武省

 

 「えっ!? ロボット!?」

「彼らはロボットではない宇宙人だ!!」

 『バッ!!』

「お、オーバーボディ!?」

 

緊縮男 (キンシュクマン)

細胞愚考案?

 

 日本の経済を貶める某国のスパイ。

経済を締め付け、更に増税ばっかりする政治家や官僚は某国のスパイと思われて当然。

 経済アナリストに寄生している。

 

 『キン肉マン』からインスパイヤー・・・って、実は『Dr.スランプ』のアニメからインスパイヤー。 禁煙マンなるキャラクターが出てました。 アニメオリジナル?

 

栄利安  (エイリヤス)

細胞愚考案?

 

 宇宙から来た侵略者だが、知能は低い。

ワイドショーのコメンテーターに寄生している。

 

 1979年公開の映画、『エイリアン』からインスパイヤー。

そう、亡国戦隊・代弁者からもれてしまった代弁者を宇宙人と無理矢理合体・・・

 

振泥田 (フレデータ)

細胞愚考案?

 

 栄利安を狩るフェミニスト宇宙人。

女性政治学者に寄生している。

 

 1987年公開の映画、『プレデター』からインスパイヤー。

発言ばかりか態度がデカくて見ていられなくなるっす・・・ 教育的に良くない・・・

 

中馬鹿 (チューバカ)

細胞愚考案?

 

 キスばっかり(チューばっかり)している宇宙人。

教育界に影響を与えるため援助交際が好きな文科省官僚に憑りついた。

 

 1977年公開の映画、『スター・ウォーズ』からインスパイヤー。

講演会とかやってるみ鯛ですが、蟻えない・・・ 恥ずかしすぎる・・・

 

魔阿須頭 (マーズズ)

細胞愚考案?

 

 好戦的な火星人。

悪口弁護士に憑りついた。

 

 1996年公開の映画、『マーズアッタック』からインスパイヤー。 そのままだとつまらないので、古来からの火星人のイメージと混ぜてしまいました・・・

 外国人参政権、道州制とか、喜ぶのは某国で脛・・・

 

邪道・誤妄党 (ゴモートー)

 

 「アチョーッ!!」

「また、やられた・・・ 宇宙人でも駄目かよ・・・」

 

 続く・・・

 

 

 

 今回のロシアの侵略で、ロシアの代弁をしてる人が多いこと多いこと・・・

「狂ってる!!」か「スパイ確定!!」 あっ、似顔絵の人とは限らないっす・・・

これだから、北方領土が戻ってこない訳で脛・・・

 戦争抑止のために「ウクライナを侵略したら北方領土へ自衛隊を配備するぞ!」って言って欲しかった。 そもそも、北方領土4島ばかりか千島列島・・・ 樺太半分でさえもポーツマス条約で「ロシアは樺太の北緯50度以南の領土を永久に日本へ譲渡する。」ってやってるじゃないですか。 「永久に」ですよ、ロシアの論理が通るんなら、日本もロシア理論を実行してあげれば良いんじゃないで豹か?

 

 ・・・なんか、自分でも違う気がしてきたっす・・・ もう、『闘将!!拉麵男』じゃないっ脛・・・

次回こそは、ちゃんと拳法家っぽいキャラを出すようにし鱒・・・

 

 

 この記事は、2022年3月3日頃にアップしたものです・・・