“死門拳の死闘!!の巻” その2
 
 第96.25回もオリジナルストーリー・・・ 前回の続きです。

 

 最近、懐メロばっかり聞いて鱒。 当時の事をボンヤリ思い出して面白いっす。

昔の事を思い出すのは面白いものだなぁ~と、あらためてシミジミと感じており鱒。 もう、自分もしっかり爺さんなんだなぁ~と・・・

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 拉麺男は死門拳の総本山中枢に向かって進む。

第二の門に差し掛かった時、拉麺男を待っていたかのように門が開く・・・

 中からたった1人男が現れる。

「銅鑼虎、殺ってしまえ!!」

 

龍虎拳・銅鑼虎 (りゅうこけん・ドラコ)

細胞愚考案

 

 裏超人拳法の実力者。 刃売の用心棒。

拳法の腕に圧倒的な自信があり、武器を使わずに戦う。

 

 1986年公開の映画、『ロッキー4』のイワン・ドラゴからインスパイヤー・・・

ノートの落書きには、酉斧乱紅蓮(ドリフ・ラングレン)とある・・・

 

 見応えのある拳法の攻防が繰り広げられた。

その男は肉体改造しただけあって、確かに強かった。

 それでも拉麺男がなんとか銅鑼虎をKOする。

 「お前らも行くんだよ!!」

今度は武器を持った6人の攻撃が同時に拉麺男を襲う。

 

怨矢独党

錨矢法師 (いかりや・ほうし)

細胞愚考案?

 

 怨矢独党のリーダー。

碇を形どった武器を使う。

 メンバーがふざけるのを怒ってばかりいるので、“怒り屋”の異名を持つ。

 

 落書きには名前鹿蟻ませんでしたが、即興で適当に描きました・・・

 

怨矢独党

火頭茶 (か・とうちゃ)

細胞愚考案?

 

 怨矢独党の一員。

『グリーンホーネット』のカトーを意識してヌンチャクを愛用する。

 頭から火を出す妖術を使う。

 

 子供の頃、『飛べ!孫悟空』大好きでした・・・

1977年から放映したみ鯛っす。 小学1、2年生の頃ですわ・・・

 

怨矢独党

士邑悟空 (しむら・ごくう)

細胞愚考案?

 

 怨矢独党の一員。

如意棒を愛用し、孫悟空の生まれ変わりだと主張する。

 どっかの殿様だったとも主張する変なおじさん。

 

 『飛べ!孫悟空』のゴム人形集めたっけなぁ~

キンケシの前だった気がし鱒・・・

 

怨矢独党

中元悟浄 (なかもと・ごじょう)

細胞愚考案?

 

 怨矢独党の一員。

チームで運動神経が一番発達しており、宙返りやバック宙が得意。

 サスマタの様な鎌を武器として愛用する。

 

 大きいソフビは親に遠慮して、指人形を買ってもらってたなぁ~

いや~ 懐かしい・・・

 

怨矢独党

貴宜八戒 (たかぎ・はっかい)

細胞愚考案?

 

 怨矢独党の一員。

バランのような熊手の二刀流。

 鼻息が荒い。

 

 小学校のお楽しみ会かなんかで指人形劇をした記憶が蟻鱒・・・

それほど好きだったんだなぁ~

 

怨矢独党

新伊柱 (あら・いちゅう)

細胞愚考案?

 

 怨矢独党の一員。

勇敢にもペン1本で戦う。

 リーダーの錨矢より年上。

 

 子供の頃見てた有名人、半数以上がお亡くなりに・・・

いや~ 残念でありません。 自分も、もう歳だってことで脛・・・

 

怨矢独党 (えんやどっとう)

 

 玉王の部下。

子供茸でドーピングしている。

 

 「えんやぁどっとう」の洒落のつもりだったんですが・・・

「えんやらやっと」が標準語なんで豹か?

 って言うか、オープニングでは「エンヤー コーラヤット ドッコイジャンジャンコーラヤ」って歌ってたので関係ないで脛・・・

 

 拉麺男は、怨矢独党をあっさり倒す。

すると、第2の門から刃売が顔を出す。

 「蒲焼だぞ~!! これ食べて元気出して~!!」

 

元気鰻 (げんきうなぎ)

 

 食べるとどんな重病の者でも元気になる。

蒲焼が美味しい。

 

 “電気ウナギ”の洒落・・・

 

 KOされていたと思われていた銅鑼虎に無理矢理、元気鰻の蒲焼を食べさせる刃売。

 銅鑼虎は姿を変え拉麺男の前に立ちはだかる。

 

龍虎拳・銅鑼虎

変身 Ver.

 

 拳法の腕がたつばかりが、自ら改造人間になることを希望し、人間、妖怪、獣の3身合体の実験体となる。

 

 1992年に出たゲーム、『龍虎の拳』からインスパイヤー・・・?

特に名前がカブっただけでパクってないと思われ・・・

 ドラゴンと虎で“ドラ虎”・・・

 

 拉麺男は苦戦しつつも銅鑼虎を倒す。

第二の門を潜る頃には、刃売の姿がなかった。

 第三の門の前まで行くには簡素な橋を渡らねばならなかった。

拉麺男が橋に差し掛かった頃、第三の門から5人の拳士が現れた。

 第三の門の前は少し広くなっている。

 

死門五指匠

死門拳拇指 (モウジュウ)

細胞愚考案

 

 相手が拇指の親指の指紋を見たら死んでしまうと言われている。

重量級の拳士。

 

 死門拳なんだけど、“指紋”の洒落からデザイン・・・

デザインってほどでもないんだけども・・・

 

死門五指匠

死門拳食指 (シュウジュウ)

細胞愚考案

 

 相手が食指の人差し指の指紋を見たら死んでしまうと言われている。

一番ポーズが好き。

 

 こんなんで、“中国五大拳法”って設定はキツイ鴨?

 

死門五指匠

死門拳中指 (ジョンジュウ)

細胞愚考案

 

 相手が中指の中指の指紋を見たら死んでしまうと言われている。

相手を挑発するのが得意。

 

 中国語でも日本語でも中指・・・

 

死門五指匠

死門拳・无名指 (ウーミンジュウ)

細胞愚考案

 

 相手が无名指の薬指の指紋を見たら死んでしまうと言われている。

薬指に薬を塗ってある。

 

 “无名”って“名前がない”の意味の様です・・・

確蟹、薬指ってあんまり使わないなぁ・・・

 

死門五指匠

死門拳・小指 (シャオジュウ)

細胞愚考案

 

 相手が小指の小指の指紋を見たら死んでしまうと言われている。

小指1本で腕立て伏せが出来る。

 

 中国語でも日本語でも小指・・・

禁煙パイポのCMからインスパイヤー?

 

死門五指匠 (しもんごししょう)

 

 指紋の様な渦巻のマスクをかぶった集団。

死門拳道場で丹龍を除いた最強の5人。

 

 “指紋”の洒落・・・

ドルゲ戦闘員アントマンからインスパイヤー?

 

 死門拳の拳士も術をかけられ、パワーアップされているようだ。

そして自我が無いかのように襲って来る。 そう、裏超人拳法の一員として操られているのだ。

 

 続く・・・

 

 

 

 いやぁ~ 落書きレベルのデザインで発表するのが恥ずかしい・・・

まぁ、ネタ切れってことで・・・

 

 

 この記事は、2023年4月13日頃にアップしたものです・・・