“超身分裂の術対超身分裂の術!!の巻”

 

 今回、第62.5回も、妄想ストーリー・・・ 前回の続きです。

って言うか、後半に当時のノートの落書きを公開し鱒。

 では早速・・・

 

拉麵男版 “超身分裂の術”

 

 心・技・体、3つの化身となり戦い合った両者。 その実力から拉麵男の分身は磁幾呂の分身に優勢に戦っていた。

 鳴門男、支那竹男、胡椒男が揃ってとどめを刺そうとすると、槍が投げ込んで邪魔をする者が現れる。

 

磁幾呂版 “超身分裂の術”

 

 それは馬に乗った部隊だった。 その部隊は皆同じ仮面をかぶっている。

「やっと来たか! 主人の我より遅く来るとはどう言うことだ!?」 と磁幾呂。

 どうやら仮面の部隊と磁幾呂とは主従関係があるようだ。

 

魔愚熱党 (マグネッとう)

 

 磁幾呂は分裂を解いて元の姿に戻る。

「拉麵男、“得霊気判”が貼ってあるよ!!」 シューマイが魔愚熱党を指さして言う。

 「磁幾呂が操っているのか!?」 分裂を解いて元に戻った拉麵男は躊躇する。

 

武茶 (ブチャ)

細胞愚考案?

 

 恥野犯(チヤハン)族の盗賊だったが、磁幾呂に操られ魔愚熱党の構成員となる。

空中を飛び突っ込むことが出来る。

 

 元祖格闘ゲーム(?)の『イー・アル・カンフー』のキャラからインスパイヤー。

AC版では1人目の相手。 FC版では5人目に昇格・・・

 ゲームでは白いズボンなんですけどね・・・

 

碗坊 (ワンボウ)

細胞愚考案?

 

 恥野犯(チヤハン)族の盗賊だったが、磁幾呂に操られ魔愚熱党の構成員となる。

棒術を心得ている。

 

 『イー・アル・カンフー』FC版の1人目のキャラからインスパイヤー。

FC版とAC版はキャラ名が違うの最近知りました・・・ 

 『闘将!!拉麵男』のゲームが『イー・アル・カンフー』み鯛なら良かったのにと思ったのは私だけではないハズ・・・

 

火焔 (カエン)

細胞愚考案?

 

 恥野犯(チヤハン)族の盗賊だったが、磁幾呂に操られ魔愚熱党の構成員となる。

火を吐く火焔攻撃で戦う。

 

  『イー・アル・カンフー』FC版の2人目のキャラからインスパイヤー。

AC版には登場しません・・・

 マグネットパワーのあの超人のマスクのパクリなんす・・・

 

血延 (チエン)

細胞愚考案?

 

 恥野犯(チヤハン)族の盗賊だったが、磁幾呂に操られ魔愚熱党の構成員となる。

チェーンを振り回して戦う。

 

  『イー・アル・カンフー』FC版の3人目のキャラからインスパイヤー。

AC版では6人目・・・

 皆、ハゲ・デブで統一した方が良かった鴨・・・

 

縫着 (ヌウチャク)

細胞愚考案?

 

 恥野犯(チヤハン)族の盗賊だったが、磁幾呂に操られ魔愚熱党の構成員となる。

ヌンチャクを使って戦う。

 

  『イー・アル・カンフー』AC版の3人目のキャラからインスパイヤー。

FC版には登場しません・・・

 AC版はスリムなキャラが多いですが、FC版に合わせてデブキャラで・・・

 

混暴 (コンボウ)

細胞愚考案?

 

 恥野犯(チヤハン)族の盗賊だったが、磁幾呂に操られ魔愚熱党の構成員となる。

棍棒と盾を使って戦う。

 

  『イー・アル・カンフー』AC版の7人目のキャラからインスパイヤー。

FC版には登場しません・・・

 色と顔は適当に・・・

 

宋奴 (ソウド)

細胞愚考案?

 

 恥野犯(チヤハン)族の盗賊だったが、磁幾呂に操られ魔愚熱党の構成員となる。

刀を使って戦う。

 

  『イー・アル・カンフー』AC版の9人目のキャラからインスパイヤー。

FC版では登場しません・・・

 こんな適当なやられキャラ送る訳ないで豹・・・ ハガキもったいない・・・

 

屯夫亜 (トンフア)

細胞愚考案?

 

 恥野犯(チヤハン)族の盗賊だったが、磁幾呂に操られ魔愚熱党の構成員となる。

トンファーを使って戦う。

 

  『イー・アル・カンフー』AC版の10人目のキャラからインスパイヤー。

FC版では登場しません・・・

 AC版のキャラは大分アレンジが入ってい鱒。 パクっちゃいけないんだからその方が良いんですけどね・・・

 

 次から次へと拉麵男に襲い掛かる魔愚熱党の面々。

拉麵男は防御一辺倒。

 「何故、攻撃しないんだ!?」 砲岩が拉麵男に尋ねる。

「磁幾呂に操られているだけだからな・・・」 凶器をかわし続ける拉麵男。

 「こいつらを知らないのか? 武器を見てわかるだろう悪名高き盗賊団だ! 操られていなくても凶暴な奴らだぜ!!」 砲岩が加勢する。

 「砲岩・・・」 砲岩の加勢に喜ぶ拉麵男。

「拉麵男、磁幾呂を頼む! こいつらは俺が仕留める!!」 距離をとる砲岩。

 「分かった砲岩! “百戦百勝脚”!!」 磁幾呂の元に進む拉麵男。

「“散弾流星脚”!!」 魔愚熱党を一網打尽にする砲岩。

 怒った磁幾呂は飛び技で砲岩を攻撃。

負傷した砲岩を見て拉麵男の怒りが爆発する・・・

 

 

 

 通常は、徒党をやっつけてボスを倒すってパターンですが、その逆をやってみては? って提案でした・・・

 

 

 

 “超身分裂の術”は、当時お気に入りでした。

強くなりすぎた拉麵男をどうにかして修業時代に戻したいなぁ~ って思っていて、その中で思い付いたアイディアでした。

 十分強い拉麵男なら、分裂しても普通の格闘家より強いんで豹? ってことだったんです。

 

 

 ラーメンの具をモチーフにデザインしたんですが、叉焼男がすでにいたので、焼豚モチーフは止めて胡椒にして送ったんですが・・・

 当時から拉麵男描くのが下手糞・・・

 

 

 

 

 “超身分裂の術”は、最初“三身一体の術”って命名してました。

この術を使う敵キャラが磁幾呂って設定でした。

 

 

 思いのほか気に入ってたらしく、授業中に戦っているところを一生懸命描いてたようです。

ゆえに鉛筆で描いてい鱒。

 

 

 比布得霊気男は、後に考えたモノで・・・ 当初はスタンド使いっぽいイメージでした。

 

 

 なんでこんなに気に入っておきながら、送らなかったんで豹・・・

って言うか、ハガキの縛りが無ければこのノート送ったのに・・・ なんちゃって。

 

 いや、送ってもどうにもならんかったで豹ね・・・

 

 

 この記事は、2021年11月25日頃にアップしたものです・・・