“対決、ロボ超人!!の巻”

 

 今回、第66.75回も、妄想モンゴルマスク編です・・・

神がコンピュータ? まさかと思ってましたが、何故かガッカリ感が蟻鱒・・・

 人工知能搭載の神? 神が作ったんなら神工知能?

だっ鱈、ロボ超神を量産し鱈、それで済むんでない!?

 神の人口問題・・・ あっ、神口問題!?

 

モンゴルマスクをかぶった

美来斗利偉・拉麺男

 

 CSテレビでのキン肉マン生誕25周年の企画で超人募集が行われました。 その時はテーマがあって『シンプル』ってことでした。

 てっきり、ペンタゴンやブラックホールみ鯛な超人を送らねばならないんだと思ってましたが、蓋を開けてみるとテーマは思いっきり無視されていました・・・

 その時に考えた超人達を今回お披露目し鱒。

締め切り当日に送ったので選外になったと信じ込んでたモノです。

 

タイムマシンの研究第一人者

努功

 

 大荒れになった冬季超人オリンピックの開会式・・・

熱帯果物戦隊の助けもあり、拉麵男は典猛軍と九龍党を片付けた。

 全世界に中継されたこの開会式。 大量の殺人ロボットの導入に全世界が非難を浴びる事態に・・・

 「ターゲットの独裁者がいないんじゃ倒せないよ!」 

「うむ・・・ あっ! 拉麵男が帰って来た!!」

 「なんだ、2人ともマスクをしているのか? 無かったんじゃないのか?」

「それが、取り返した極秘資料の中に紛れて負ったわい・・・」

 「これからどうするのだ? 居場所がわからなければ倒せなではないか?」

「うむ・・・ 今までの歴史のパターンから察すると、ピンチになった時は日本に行くんではないかと思われる・・・」

 「日本!? 何故???」 

「スパイ天国で言いなり・・・ 世界最古の王朝を持つ便利な国だからじゃ・・・」

 「その最高権威にすがるの?」 

「あぁ、世界で孤立したら、利用するのじゃ・・・ 天安門の時がそうだった。 普段は皇室が無くなるようにスパイに“女系天皇を認めろ!!”なんて言わせてるクセにな・・・」

 「えっ? 女系になったら、世襲が止まるんじゃないの?」

「ソレが狙いじゃ・・・ ジェンダーとからめてな、ソレを気付かせないようにしてるんじゃ・・・」

 「日本と言えばコレは日本の・・・」

 

日本マスクをかぶった

美来斗利偉・拉麺男

 

「あぁ、拉麵男が持っているのがモンゴルマスク・・・ これが日本マスクで・・・」

 

満州マスクをかぶった

美来斗利偉・拉麺男

 

「これが満州マスクじゃ・・・」

 「モンゴル、日本、満州?」

「実はコレは日本人が霊命木で作ったマスクなんじゃ・・・ だから歌舞伎のモチーフでデザインされておる。 五族協和を目指した満州国で作られたんじゃ。」

 「それで5枚あるってこと!?」

 

五族マスク

 

 「五族とは“日・韓・満・蒙・支”の5つじゃ。」

『ザッザッザッ・・・・・』

 「・・・・・ん!? なんかロボットみたいなのが来るよ!!」 

 

コードネーム ボルシチ

細胞愚考案

 

 ソビエト時代から研究されたロボ超人。

攻撃力を上昇させるため、両腕にハンマーを取り付けたタイプ。

 パワー重視。

 

 『シンプル』って言っ鱈、ウォーズマンで豹! ってことで描いて25周年の企画に送った超人。 サルマン・ハシミコフがモデルっぽい・・・

 

コードネーム ウオッカ

細胞愚考案

 

 ソビエト時代から研究されたロボ超人。

攻撃力を上昇させるため、両腕に鎌を取り付けたタイプ。

 スピード重視。

 

 『シンプル』だとメッセージ性が伝わらないので、ロボ超人の系譜・・・ ウォーズマンのプロトタイプを考えて送りました。

 良く考え鱈、もろ鎌斬だなぁ・・・

 

コードネーム ティーグ

細胞愚考案

 

 ソビエト時代から研究されたロボ超人。

プロトタイプ、ボルシチとウォッカを元に作られた第三世代のロボ超人。

 攻撃力を上昇させるため、ソビエトを象徴する鎌とハンマーを取り付けたタイプ。

黄色の縞に見えるため、コードネームは“虎”を意味するティーグと名付けられた。

 

 ウォーズマンより、『シンプル』にするのは難しいっす・・・

思いっきり悩んだ記憶が蟻鱒・・・

 人民改造軍は、このティーグを真似て改造されたって設定・・・

 

コードネーム メドビェーチ

細胞愚考案

 

 ソビエト時代から研究されたロボ超人。

初期の傑作機だったティーグに対抗して作られたロボ超人。

 コードネームは“熊”を意味するメドビェーチとなり、ベアークローが取り付けられた。

 

 一生懸命考えたのに、実際は“テーマは無視”・・・

ガックリきた記憶が蟻鱒。 勿論、私のは没・・・

 

ヴァイナー・ムシーヌイ

 

 ソビエト時代から研究されたロボ超人。

メドビェーチを更に洗練した量産型ロボ超人。

 ロボ超人の完成形となった。

 

 『キン肉マン』だけではなく『闘将!!拉麵男』でも戦って欲しいっす・・・ って、量産型にし鱈、雑魚キャラやん~

 

量産型ヴァイナー・ムシーヌイ


「独裁者同士仲が良いのか!? どうやら、拉麵男を狙っているぞ!!」

 

地獄大統領 プーチンプリン

細胞愚考案

 

 ソビエト時代の亡霊。

オリンピックにはドーピングのため参加していないハズなのに開会式に参加した。

 独裁者同士は息が合うらしい。

 

 誰でも思い付く洒落・・・

なんかカブりもののシルエットが地獄大使に似ているのでそれっぽく・・・ 暗闇大使でも可。


 「このマスク、貸りるぞ!! “五体散歩術”!!」

 

鳴門男

細胞愚考案

 

支那竹男

細胞愚考案

 

胡椒男

細胞愚考案

 

焼豚男

細胞愚考案

 

葱男

細胞愚考案

 

“五体散歩術”

 

 「“真・超身分裂の術”!!!!」

 

出汁男 (スープマン)

細胞愚考案?

 

 ラーメンは、麺、スープ、具で構成される。

味を決める主役のスープは、ラーメンの心に相当する。

 拉麺男の精神を100%引き継いだ分裂体だったが、日本マスクで補完され拉麵男同等の能力を持つ。

 究極の“超身分裂の術”。

 

具男 (グマン)

細胞愚考案

 

 ラーメンは、麺、スープ、具で構成される。

ラーメンの特性を決める具材は、ラーメンの技に相当する。

 拉麺男の技術を100%引き継いだ分裂体

だったが、モンゴルマスクで補完され拉麵男同等の能力を持つ。

 究極の“超身分裂の術”。

 

麺男 (メンマン)

細胞愚考案

 

 ラーメンは、麺、スープ、具で構成される。

最も食べ応えのある主役の麺は、ラーメンの体に相当する。

 拉麺男の体力を100%引き継いだ分裂体

だったが、満州マスクで補完され拉麵男同等の能力を持つ。

 究極の“超身分裂の術”。

 

“真・超身分裂の術”

 

 霊命木から作られたマスクは、分身をもパワーアップさせた。

ラーメンマン対ウォーズマン戦は、『闘将!!拉麵男』では拉麵男の勝利に終わる・・・

 

 

 

 やっつけ感、丸出し・・・

戦いは漫画じゃなきゃ表現し辛いっす・・・

 

 

 この記事は、2022年2月10日頃にアップしたものです・・・