“香港マフィア、九龍党!!の巻”

 

 今回、第66.33回も、妄想“未来編”です・・・

台湾を舞台にストーリー考えようとしましたが、キャラを描くことが精いっぱいで、ストーリーは書けませんでした・・・ 次回に・・・

 今回は、名目通り、超人を発表して終わり鱒・・・

 

 

「香港は、アヘン戦争の際にイギリスが占領し、南京条約、北京条約へて99年間租借地となったのじゃ。 第二次世界大戦時は、日本が占領し、大戦後再びイギリスの植民地となった。 99年経って、約束通りイギリスは中国に返還した・・・」


 その香港・・・

香港制圧したマフィアって設定だったんですが、モチーフキャラがキャラだけにおちゃらけになってしまいました・・・

 

九龍党 1

樽身拉耳 (タルミラージ)

細胞愚考案?

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

食人ウサギ・アルミラージのマスクをして樽状の防護服を着ている。

 樽をナイフで刺されると玩具のように人参の様な角が飛び出す。 いや、刺されなくても飛ばすことが出来る。 銃の仕込んだマスクをしているようなモノ・・・

 

 『ライオンハート』を見て当時思ったこと、「ゆで氏は鳥山先生に屈したんだな・・・」

ってことで、『ドラゴンボール』の兎人参化からインスパイヤー。 そのままじゃつまらないので『ドラゴンクエスト』のアルミラージを混ぜており鱒・・・

 手は「一本でも人参!」ってやって鱒・・・

 

九龍党 2

蝦皮裸腐 (エビピラフ)

細胞愚考案?

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

頭が良く、悪だくみが得意。 世界征服を狙っている。

 

 『ドラゴンボール』のピラフからインスパイヤー。

ピラフってピッコロとなんか関係があるんですか? 同じナメック星人? ドラゴンボールに全く詳しくないので教えて欲しいっす・・・

 既に『闘将!!拉麵男』のシューマイがいたんで、一味の2人の名前がシュウとマイに分割させて付けられたんで豹ね・・・ 邪推。

 

九龍党 3

目茸巣来夢 (メダケスライム)

細胞愚考案?

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

非常に硬いヘルメットをかぶっている。 逃げ足は異様に早い。

 

 『ドラゴンボール』のチャオズの衣装と『ドラゴンクエスト』のメタルスライムからインスパイヤー。 言わなくても分かりますね・・・ スミマセン。

 

九龍党 4

野次瓦斯 (ヤジガス)

細胞愚考案?

 

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

大型の青龍刀を振り回す。

 

 『ドラゴンボール』のヤジロベーと『ドラゴンクエスト』のヤンガスをニコイチ・・・

でも、ひねりがない・・・ 洒落っ気が欲しいっす・・・

 

九龍党 5

顔白白 (カオパイパイ)

細胞愚考案?

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

紅一点の女殺し屋。

 

 『ドラゴンボール』の桃白白からインスパイヤー。

性別転換し、オッパイに顔があるから顔白白・・・

 

九龍党 6

銅鑼奇男 (ドラキーマン)

細胞愚考案?

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

銅鑼をたたいて闘いを盛りあげる。 女の子に触ると蝙蝠になる。

 

 『Dr.スランプ』の摘突詰からインスパイヤー。

いや、『ドラゴンクエスト』のドラキーだった・・・

 

九龍党 7

龍雷太 (ドラゴンライター)

細胞愚考案?

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

火炎放射器を右腕に埋め込んでいる。

 

 『ドラゴンクエスト』のドラゴンライダーからインスパイヤー。

素顔は『太陽にほえろ!』のゴリさん。

 単なる洒落で脛・・・ ハイ、スミマセン。

 

九龍党 8

血備嗟嘆 (チビーサタン)

細胞愚考案?

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

悪魔のコスプレイヤー。

 

 『Dr.スランプ』のチビルくんと『ドラゴンクエスト』のベビーサタンからインスパイヤー。

似てるキャラが多いっ脛~ ってことでした・・・

 

九龍党 9

魔尻頭 (マシリトウ)

細胞愚考案?

 

 香港を制圧したギャング団・九龍党の一員。

妖術混じりの科学に精通している。 様々な武器やマシンを発明する。

 

 『Dr.スランプ』のDr.マシリトとニコチャン大王からインスパイヤー。

担当した漫画を見るに、反日家の匂いがするキャラクター。 中国贔屓家?

 

九龍党

 

 

 実は、香港を制圧して、台湾に襲い掛かる敵として、最初に考えていたのが・・・

 

九龍・拉麺男 (クーロン・ラーメンマン)

細胞愚考案

 

 英雄、拉麺男のDNAから作られたクローン超人。 九龍にあやかって、9人も作られた。 

人格面はコピーされず、その力のせいからか凶暴な性格となり、残虐ファイトを好むようになる。

 “ラーメンマン=世界三大残虐超人”のイメージを全世界に植え付けた張本人。

 

 『キン肉マン』の超人オリンピック当初のラーメンマンの残虐っぷりは、かの国の実態を的確に捉えていて、『ゆで氏は素晴らしい!! 分かってる~』って思っていたんですが、いつの間にか人格者キャラになっちゃってました・・・ なんか、会社のバイアスが移っちゃったのかなぁ~って思っちゃい鱒。(ハッキリ言って、プレイボーイの記事を読みたくないのはそのタメっす・・・)

 まぁ、『闘将!!拉麺男』が出来たのはその方針転換があったからこそなんで豹けど、『闘将!!拉麺男』ではイマイチ人格者になりきれてませんね・・・

 いや~ 拉麺男懢蝱は、こんな感じで良かったのでは? 駄目で脛・・・

 

九龍・拉麺男

 

 私は、「なぜ、別人のような人格になったのか?」の納得できる説明・理由を見てません。

いっそ、この九龍・拉麺男が“世界三大残虐超人”イメージの元凶ってことで、どうで豹?

 

 タイムスリップした拉麺男が九龍・拉麺男を倒した・・・ 実は10人目のクローンもいて、そのラーメンマンがオリジナルの拉麺男に近く、拉麺男が元の時代に帰った後、超人オリンピックを機に人格者になっていく・・・ ってのは、どうで豹? 駄目で脛・・・

 

 この九龍・拉麺男でストーリー考えていたんですけど、“九龍党”も描き始めてしまい、混乱してストーリーがまとまらなくなってしまいました・・・

 

 「この国の独裁者は、領土拡張の野心を隠さない・・・ この党は設立当初から人民の為になったことはない! 大戦の戦勝国の政府に紛れ込み、組織を乗っ取り、その戦勝国政府を台湾に追いやってしまった・・・ イギリスが香港を中華民国に返還せず、中華人民共和国に返還したのが間違いである・・・」

 

臭禁屁

細胞愚考案

 またの名を宗禁蔽、もしくは集菌病・・・

侵略の意思を隠さない、分かりやすい独裁者。

 任期を撤廃し、北朝鮮の将軍様形式を真似しようとしている。

 

 「こ、この時代に蘇った執念の玉王・・・ や、奴を倒さねばならん!!」

 

続く・・・

 

 

 『キン肉マン29周年』(2008年)の時もオリンピックがあって・・・

抗議の意味でチベット出身の超人やモンゴル出身の超人を描いて送ったけど、メッセージ性のないワゴムマンが選ばれたっけなぁ~ あれからもう14年も経つんで脛~

 

 

 この記事は、2022年1月27日頃にアップしたものです・・・