グランドジャンプ見ました。 “石材の心の巻”

『闘将!!拉麵男』を連載復活させるには、今回の読み切りをベタ褒め市内といけないの鴨しれません・・・

 皆さんもグランドジャンプ見てくだ犀!!

もう店では売ってないけど・・・

 

毛先が白い辮髪 Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 “水面蹴り”、“頭骨錐揉脚”を披露。

折角、復活したのに技が少ない・・・

 

 私はショックを受けないように、「ガッカリするのかなぁ~」って恐る恐る期待しないで見ました。 そのせいか逆に面白かったです! 私的には今の『キン肉マン』よりスッキリ見れました。

 K(カオ)のキャラクターっぽいのが出てたのが面白かったです。

蛾蛇虫にやられた後(?)の叉焼男も出てて、2度美味しい感じです。

 でも、シューマイが出てないのが気にかかりました。 忘れてる? いない設定?

見てない人は是非、見てくだ犀!! そして矛盾を見つけま豹!!

 

 修業時代を描くのはナイスです! やっぱり、発展過程、努力している姿を見鯛感じです。

だから、私は「連載再開するのなら、最初からやって欲しい!」 と思ったんです。

 どうしても続きからやらなければならないのなら、「記憶喪失になって欲しい!」と思ってました。 いや、呪いかなんかで超人一〇二芸を忘れ鱈良いんじゃないかと思ってました。(当時から・・・) 超人一〇二芸の記憶を取り戻す旅で1個1個思い出していく・・・(102話はもつ?)  

 そして、実際に一〇二芸全てをちゃんと披露して欲しいと思っていました。

 

 『キン肉マン』がひと段落し鱈、『拉麵男』を週刊連載して欲しいっす!!

本当は、『キン肉マンII世』の方を復活して、万太郎に超人オリンピック優勝させて欲しいですけど・・・

 続きを描かないのなら、名前も変えて良いと思うんす。

ライオン丸の様に・・・ 『怪傑ライオン丸』と『風雲ライオン丸』み鯛に名前を変えても良いんじゃないで豹か?

 『激闘!!拉麵男』とか『猛将!!拉麵男』とか・・・ どちらも読み方は(たたかえ)で・・・

 ライオン丸は白いライオンから兜をかぶった普通のライオンに変わりましたが、拉麵男は辮髪の先っちょが白くなったっぽいです。

 

 

 

 ってことで、今回は絵のみ・・・

ストーリーはグランドジャンプで見てくだ犀!!

 

英雄面山

コレって間違い探し!?

 

 英雄面山に刻まれている4人は“拳法四星”と言うそうです。

昇段の印に肩当てをもらったそうですが、超人拳法には段位が存在するので豹か?

 段位を得てから超人一〇二芸の訓練が始まる? ってことは、叉焼男もいないとおかしいのでは?

 

修行時代 Ver.

酸辣 (スーラー)

 

 酸辣湯(スーラータン/サンラータン)は、酸っぱくてスパイシーなスープ。 酸辣湯麺も存在するようです。

 

昇段時 Ver.

酸辣

 

 肩当ては、「主の拳の質を問う試金石」だそうです。 実際、石が砕けるように壊れてしまい鱒。

 

破門時 Ver.

酸辣

 

 陳老師から「邪拳」と言われ、破門と言うか自ら超人拳法から離れる。

 

叉焼男門下の修行時 Ver.

酸辣

 

5年後叉焼男による修行後 Ver.

酸辣

 

 拉麵男の弟弟子。

乱暴な性格で、優秀な兄弟子・拉麺男を逆恨みする。

 成功者が1人も出ていない叉焼男の火錬打亞頭砲(カレンダーとうほう)を身に付ける。

「シャー!」が口癖。

 

 

酸辣の進化系?

アイアン=ヘッド

 

 世界格闘戦士一覧事典によると、中国の格闘技・連勝頭突き術を学んだ戦士とある。

 1915枚の日めくりカレンダーを使って鍛え上げた頭部が自慢。

 

 『トータルファイターK』の第1巻でカオとの戦いが描かれる。 コミック第2巻の表紙にも登場。

 『闘将!!拉麺男』の読み切りには当然出ません・・・

 

魔鬼幽利偉・叉焼男

 

 

  拉麵男の兄弟子。

二度と闘えない再起不能の体になってしまったらしい・・・

 火錬打亞頭砲(カレンダーとうほう)の考案者

拉麺男と酸辣が闘っている時、背後から加勢しようとするが、陳老師に阻まれる。

 

 よもや、蛾蛇虫と戦ったのを忘れておるまいな・・・

 

読み切り Ver.

陳宗明

 

 

 弟子に恵まれない不運な老師

叉焼男をローリングソバットで倒す。

 

 肩当が“威”から“老”に変わった!?

カラーリングはアニメカラーの影響?

「フォーム」とか言わないで「形」と言って欲しいっす。

 

 

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 この話は、陳老師が影の主役で脛・・・

陳老師が 「拳士の人生は石材なり これに神の姿を彫るも 悪鬼の姿を彫るも 各人の心根ひとつであるー」 って言って渋くキメ鱒。

 『闘将!!拉麺男』の連載、強く希望し鱒!!

 

 

 この記事は、2021年8月26日頃にアップしたものです・・・