“拉麵男の鬼退治!?の巻” 特級、4級

 

 まだ、拉麺男の妄想を続け鱒・・・

今時、人間を虐殺した描写をするとアレなんで、『闘将!!拉麺男』のウリのひとつである“残虐描写”を続けるのなら、敵は人間じゃない方が良いと思うんす・・・

 

 ってことで今回、第60回は、オリジナルの“拉麵男の鬼退治”シリーズです・・・

三国志編で倒し損ねた鬼族と戦っ鱈どう? ってことです。

 

 では妄想開始・・・

 

カーメン戦の“ベルリンの赤い雨” Ver.!?

美来斗利偉・拉麺男

 

 鬼・・・と言えば、今だっ鱈、『鬼滅の刃』です鐘? 

支那では日本と違い“鬼”は死霊とか悪霊とかの幽霊っぽいモノのようです。

 悪霊が様々なモノに憑依して、拉麵男に襲ってくるってことでどうで豹?

 

呂煎餅

 

 『呪術回戦』の虎杖が両面宿儺を体内に宿しても平気なように、煎餅も邪気皇の復活を阻止できる体質として、乗っ取られ復活されるか、抑え込めるかの鬩ぎ合いを描い鱈、それなりに面白いと思うんす・・・ パクリ杉?

 

鬼神・邪鬼皇 (きしん・ジャキオウ)

 

 支那に生息する鬼族の総帥。 超人拳法総本山の宿敵。 超人拳法は、彼ら一族を倒すため編み出されたと言っても過言ではない。

 闘龍極意書伝承者、陳宗明の師匠・天山により封印されるが、玉王により偶然発見され、長年の眠りから目覚めた。

 人を食い、その身体能力は高く、武術もさることながら、妖術にも長けている。 

彼が完全復活すると鬼族の天下になると恐れられている。

 

 実は、横山先生の偉大な漫画、『伊賀の影丸』からインスパイヤー・・・

“甲賀七人衆”に阿魔野邪鬼なるキャラがい鱒。 “7人の悪魔超人”とか“将棋七鬼衆”は、この“甲賀七人衆”がルーツなんじゃないかと思ってました・・・

 

 『鬼滅の刃』をパクって、上弦の鬼と下弦の鬼・・・ “十二鬼月”の様にナンバーリングすりゃ良かったですが、まぁ、当時はそんなアイディア無かったです。 パクリ元がないんですから・・・

 代わりに『呪術回戦』の制度を取り入れて、特級、1級、2級呪物ならぬ、特級鬼族(きぞく)と蟹し鱒かねぇ~?

 

中華七鬼衆・一の華

千面鬼 (センメンキ)

細胞愚考案

 

 “特級鬼族”に分類される鬼の集まり“中華七鬼衆”のボス。

かつては邪鬼皇のライバルであったが、邪鬼皇復活のため“中華七鬼衆”を率いて拉麵男らに挑む。

 左手に持っているのは、お猪口ではなく洗面器。 人間の血を浴びるのが趣味。 食った人間の顔が体中に浮き出す。

 

 洗面器の洒落と思われ鱒・・・

イラストグランプリには送りませんでしたが、『キン肉マン』の29周年には送りました。 見事ボツでした。

 まぁ、仮面ライダーアマゾンの敵、十面鬼からのインスパイヤーですからね・・・

 

中華七鬼衆・二の華

完屁鬼 (カンペキ)

細胞愚考案?

 

 “特級鬼族”に分類される完璧な鬼。

巨体を生かしたパワーファイトは誰も止めることが出来ない。

 完璧主義者で、頭頂部に髪がないのを気にしている。

 

 やっぱり、『キン肉マン』の世界と『闘将!!拉麵男』の世界を繋ぎたかったんで豹ね・・・

もろ、ネプチューンマンなので送っていません。

 

中華七鬼衆・三の華

喫都鬼 (キツツキ)

細胞愚考案

 

 “特級鬼族”に分類される冷徹な鬼。

空が飛べるのが最大のウリ。

 鴉群拳法は、この鬼に対抗すべく作られたモノ。

 

 キツツキモチーフなんですが、カラスに見えてしまうのでカラスマン風に描いてみました。

鬼って言うか天狗の類?

 

中華七鬼衆・四の華

殷世鬼 (インセキ)

細胞愚考案

 

 “特級鬼族”に分類される凶暴な鬼。

隕石の化身。

 “隕石の赤い雨”(仮称)と言う、流星拳砲岩の散弾流星脚の様な技を使う。

 

 岩石系キャラクター・・・ イワオのせいで弱いイメージがつきまとい鱒ね。

流星拳砲岩の作る瓶は、隕石が含まれていた!!

 上に蹴っても鋭利な角度に破片が割れて勢い良く人を襲うのは、念力で操ることの出来る隕石があってのモノ・・・って設定にし鱈どうで豹。

 

中華七鬼衆・五の華

荒巾鬼 (アラハバキ)

細胞愚考案

 

 “特級鬼族”に分類される不気味な鬼。

ハニートラップに引っかかって化外の地から来た鬼だが、あっという間に特級鬼族と称されるほどに地位を固める。

 

 やっぱりこれも『キン肉マン』のキャラを『闘将!!拉麵男』にも・・・ってコンセプトで描いたモノで豹。 土偶人がいるのに・・・

 アラハバキとは大昔の日本の神様らしいです。 チャイナ感ゼロ・・・

遮光器土偶も古代日本の文化ですもんね・・・ 送らないで良かった鴨。

 神を鬼にし鱈、バチが当たっちゃう鴨?

 

中華七鬼衆・六の華

積鬼 (ツミキ)

細胞愚考案

 

 “特級鬼族”に分類される巨大な鬼。 

子供の玩具に憑依した変わり種だが、様々な形に変化することが出来、トリッキーな攻撃をする。 単なる巨漢ではない。

 

 “7人の悪魔超人”におけるスプリングマン的なポジションのキャラ?

『キン肉マンII世』のレゴックス(ブロックス)と戦って欲しかったっす。 送ってないけど・・・

 

中華七鬼衆・七の華

悪恥鬼 (オハジキ)

細胞愚考案

 

 “特級鬼族”に分類される凶悪な鬼。 

遠距離攻撃が得意。 ガラス状の円盤を巨大な指で弾き飛ばしてくる。

 袋に大量のオハジキを入れているので、接近戦をしなくて済む。

 

 オメガマンからインスパイヤー・・・ チャイナ感ゼロ・・・

おはじきを上手く描けなかったっす・・・

 鉛筆で描いた昔の絵の方がまだマシ・・・ 学生時代から絵が上達していない私・・・

 

中華七鬼衆


 この“中華七鬼衆”が、茶偉七世聞(チャイナセブン)でも良かった鴨・・・ 邪鬼皇復活のために弱体化している鬼族を集め、障害となる拉麺男達と戦っていくストーリー・・・

 ってことで、部下も紹介し鱒。

 

四武餓鬼隊・一本角

固餓鬼 (カタガキ)

細胞愚考案

 

 “4級鬼族”に分類される鬼の集まり“四武餓鬼隊(しぶがきたい)”の隊長。

体が硬度拾の金剛石。 特に肩が固い。

 腹に肩書の入った褌を巻いている。

 

 硬度がパーフェクトでも4級・・・

よっぽど、ドジなんで豹・・・

 

四武餓鬼隊・二本角

堕餓鬼 (ダガッキ)

細胞愚考案

 

 角は音叉、口はカスタネット、手にマラカス、肋骨はギロ、腹は和太鼓、足はシンバルの打楽器の鬼。

 音楽のセンスはあるが、格闘センスはイマイチ・・・

しかし、人間を音で操ることが出来る。

 

 パンツはいてない!?

音で攻撃? 応援専門?

 何故、和太鼓にしたのか不明。 チャイナっぽく銅鑼にした方が良かった鴨・・・

 

四武餓鬼隊・三本角

星餓鬼 (ホシガキ)

細胞愚考案

 

 “四武餓鬼隊”の主力。 渋いんだか甘いんだか分からない。

隊長は固餓鬼に任せているが、諜報能力、作戦遂行能力は隊でNo.1。

 翼を使っての空中殺法が最大のウリ。

人間をさらってきて軒先にぶら下げ、自身も、コウモリのように軒先にぶら下がって眺めているのが趣味。

 

 柿のヘタは、5つじゃなくて4つの葉っぱ(?)が多いで脛・・・

星の顔にし鱈、ペンタゴンっぽくなったので意味もなく翼を付けており鱒。

 

四武餓鬼隊・四本角

生餓鬼 (イケガキ)

細胞愚考案

 

 庭の生垣、樹木に憑依した鬼。

人間を生き埋めにすることが趣味。 一瞬で池も作ることの出来るパワー。

 巨体がウリだが、4級鬼族だけあって、対戦相手の引き立て役でしかない。

 

 もはや餓鬼の体形ですらないっ脛。

タイルマンとかサンシャインの造形が好きでした。 デカい=やられ役って感じがして・・・

 

四武餓鬼隊・四本角

石餓鬼 (イシガキ)

細胞愚考案

 生餓鬼が“テラ進化”した姿。

意思が強い・・・

 

 もちろんポケモンの“メガ進化”のパクリです・・・

ギガを通り越して、寺進化!?

 

四武餓鬼隊

 

 

反攻鬼隊

兄鬼 (アニキ)

細胞愚考案

 マッチョで頭から砲撃が出来る鬼。

強そうだが何故か4級鬼族・・・

 

 もちろん“兄貴”の洒落のようです・・・

PCエンジンのゲームキャラのパクリ・・・

 

反攻鬼隊

舌磁鬼 (シタジキ)

細胞愚考案

 下敷きを利用して静電気と磁気を操る鬼。

ふざけた顔をして4級鬼族・・・

 

 もちろん“下敷き”の洒落のようです・・・

ふざけてる!?

 

反攻鬼隊

孤餌鬼 (コジキ)

細胞愚考案

 栄養が足りていないため餓死寸前の鬼。

淫恥鬼に嫌われていた・・・

 4級鬼族。

 

 もちろん“乞食”の洒落のようです・・・

 

反攻鬼隊

 

 

 

 そう、名前の最後に鬼(キ)が付いて角があれば、鬼族の仲間入り!!

今回は特級と4級の紹介・・・

 ってことは、1級、2級、3級の鬼もいる訳で脛~

次回、どんな鬼がくるか予想してみてくだ犀・・・

 最後に“キ”で終わるものっていっぱい蟻鱒ね~

 

 

 この記事は、2021年9月16日頃にアップしたものです・・・