また、ストーリー紹介を断念・・・

第二十三話は、“灰色の疑惑・・・!の巻”。 クローン拳士の話です。 その話の前にクローンについて私なりに考察って言うか妄想しておき鯛っす。

 題して、“難捜・里芋発見伝!!の巻”です!!

 

九龍拳士

 

 クローンと言えば、1978年に公開された『ルパン三世』の劇場映画第一作目、『ルパン三世 ルパンVS複製人間』の影響が大きいと思うんす。 この映画の知識でクローンのイメージを得たんだと思うんす。

 クローンって言っても、姿形を似せることは出来ても、後天的なモノはコピー出来ないと思うんす・・・ つまり、記憶を共有することは出来る訳がないと思うんす。 勿論、筋力も・・・ つまり、クローン拳士自体成り立たないと思うんす・・・ 残念ながら、クローン拳士を作るためには、妖術が必用な訳です。

 

 それから、何故か1979年公開のイタリア映画『ゾンビ』の影響も受けてい鱒。 中国が舞台なんだからキョンシーにすりゃ良いのに・・・と思ったのですが、『霊幻道士』の公開は1986年で漫画には間に合ってません。

 勿論、クローンはゾンビではないですし、死んだ人から作るのは1932年公開の『フランケンシュタイン』(作品は複数蟻)に通ずるものがある気がし鱒。

 後、宇宙野武士み鯛に増殖するのも抵抗が蟻ました。 宇宙野武士は映画じゃないで脛、TVスペシャル・・・

 

 クローンと言えば、彼らこそクローンではないで豹か?

聞き鯛のは彼らの名前・・・

 微妙にアレンジされて鱒が、彼らの登場回数は多いっす。

大半が殺され役ですので複数いることになり鱒。 つまり、クローンで豹・・・

 

7回ぐらい登場
あなたも探してみて下犀!
 
パーマやバンダナを含めると6回ぐらい登場
 
おそらく中野氏と同じく集英社の編集者あたりがモデルと思われ・・・
そのナカノは、6話に登場。(英雄面山含めず。)

 

第2話登場のナカノ

拉麺男対蛾蛇虫戦を観戦。 どうやら、拉麺男を応援していたっぽい。

 

第7話登場のナカノ

王皇帝の部下として登場。 武術トーナメントの参加者を管理。

 

第10話登場のナカノ

何故か、土偶人の武道家誘拐におびえていた・・・

カツラの毛が黒いのが特徴?

 

第12話登場のナカノ

金龍に金品を要求されるも金を持って逃走。 クロスの卍手裏剣で首をはねられる。

死亡

 

第16話登場のナカノ
集鬼村の明村長に仕えていた。 不知火為右ェ門を誘導。

 

第17話登場のナカノ
連れと共に登場、毒蠍の尾で落っこちそうになる・・・
 
私が見つけたのはココまでですが、他にもあっ鱈教えてくだ犀!
 
 
英雄面山を見て分かるように少林寺の武闘家だったと考えられ鱒・・・
 
初期はアシスタントの人も描いていた?(第10話)
あっ、自分で設定した勉強忘れてた・・・
 
少林寺に入っていたのなら、こんな感じで出てきても良かった鴨・・・
 

私は、極意書の継承者だったのではないかと妄想し鱒。

 

第7.5回 拉麺男超人発表会

を見て欲しいっす!

 

 では、妄想ストーリーを!!

 

 毒蠍道場を攻略した拉麺男。 帰路、毒蠍の尾の付近を通りかかると疲弊した女性が倒れ込む。

 

キミコ姫?

 

 倒れたピンクの服を着た女性を介抱する拉麺男。 そこへ追っ手の拳士が現れる。

 

’84 闘将!!拉麺男イラストグランプリ 奨励賞
福岡県 小谷川様考案

八宝菜 (はっぽうさい)


 拉麺男の敵となる強敵キャラクター部門で奨励賞。

ハガキには説明文もあるのですが、薄くて小さくてちゃんと読み取れませんでした。

 拉麺男の絵も上手いっす。

 

 追って来た拳士は、ピンクの服を着たナカノを殺しその死体を持っていた。

「レーダーはドコだ~!?」 ピンクの女性に迫る拳士に拉麺男は戦いを挑んだ。 戦いの中で拳士は玉王の部下であることを明かす。 8つの宝を探していることも・・・(だから、八宝菜じゃなくて八宝採?)

 連戦の疲れもあり拉麺男は苦戦するが八宝菜をなんとか倒す。

ピンクの女性に事情を聞く拉麺男。

 

 

 殺されたピンクの男は、超人拳法の“鳳雛極意書”伝承者のナカノこと艶濫剥・菜華野(アデランス・ナカノ)のクローンだった。 彼は妖術を使い自らを9人に分身し、主に超人拳法の妖術について書かれた“鳳雛極意書”を9つに分け、全国に散らばった。

 しかし、そのクローンの1人(青い服)が玉王の組織に捕まってしまった。 玉王は、その手に入れた極意書の一部に記載されていた妖術によってクローンの居場所が探知出来るようになった。 そこで、8人の刺客がクローン・ナカノ捜索隊、“八宝殺(はっぽうさい)”として編成されたのだ。

 

 その動きを知ったクローン・ナカノ達は、分割した極意書を里芋型のカプセルに封じ込め、腕の立つ武闘家にその鳳雛極意書を託したのだ。 艶濫剥・菜華野は、妖術の腕はピカイチだったが、拳法の腕はイマイチだった。(伝承者を決める時も月餅と争う始末・・・)

 その里芋型カプセルを探す事が出来るのが“命論霊舵亜(メロンレーダー)”だった。 ピンクのナカノはこのレーダーを玉王に取られまいとして、毒蠍の尾に捨てに来たのだったが、レーダーではなくて自分が落ちそうになる始末・・・ さらに腕の立つ武闘家を探すことが出来ず、自分の妻にレーダーと里芋カプセルを預ける始末・・・ たまたま、拉麺男に渡ったのは運命の悪戯か・・・ それとも必然の天命なのか・・・

 そして、先ほど“八宝殺”の1人・八宝菜を倒したので、残る7人の“八宝殺”を倒してクローンナカノを救って欲しいと依頼される。 さらに、レーダーを使って里芋型カプセルを回収し、“鳳雛極意書”を復元するのを手伝って欲しいと依頼される。

 こうして、キミコ姫をサポートする拉麺男の“難捜・里芋発見伝”の旅が始まる・・・

 

 

 って言うか、“闘将!!拉麺男 イラストグランプリ”の作品をこじつけて紹介していき鯛だけ・・・

 既に余してるんだから、味方の拳士を募集したって使う気なかったんじゃ・・・?

託された拳士の捜索&説得、託された拳士と八宝殺のバトル、拉麺男と八宝殺とのバトルなど、いろんな物語が描けると思うんす・・・

 

’88 闘将!!拉麺男イラストグランプリ 努力賞
長野県 田中様考案
古涅丸 (ことりまる)
細胞愚カラー
 

 ★味方キャラクター部門で努力賞。

 『味方の拳士』、『武器 笛 両社剣、ヌンチャク、短刀』、『必さつ技 ・正党四連打 ・秘技 速申分身脚 ・背面回転げり』、『こがらですばやく正義一すじの拳士』、『武器はあまり使わない』、『・笛 両社剣は、笛の両はしから、剣の刃がでて武器になる』、『・ヌンチャクは持つ所が金でできていて両はしにおののようなものがついている。』、『←ヌンチャク』、『←短刀』とハガキに書かれているようです。(技名は、ほとんど予想です。)

 『チビの拳士ほど、本当はすごく強いんだぞ!!』と評されてい鱒。

 

 黄色いクローン・ナカノが“悌”の里芋を託していた拳士。

武器はあんまり使わないのにいっぱい持ち杉では・・・?

 九龍拳士・ナカノから託されたってことで、皆、名前に“龍”を付け鯛っす・・・

古涅拳・丸龍(ことりけん・がんりゅう)でどうで豹?


’88 闘将!!拉麺男イラストグランプリ 努力賞
大分県 西村様考案

ミュール


 ★敵キャラクター部門で努力賞。

 『味方 敵 ミュール』、『すごいほどの二重人格 味方になると鬼に金ぼうだけど敵にまわしたらこわい。』、『必殺技「なし」』とハガキに書かれてい鱒。

 『小さな体に、なにか得体の知れないパワーが』と評されてい鱒。

 

 “八宝殺”の1人。 髪が長ければマモー? 緑の肌にすれば良かった鴨・・・

拉麺男より、シューマイと闘わせたくて考えられたキャラクター?

 必殺技はないけど、金棒を持って闘うの鴨?

 古涅丸とミゼット対決でどうで豹!?

 

’88 闘将!!拉麺男イラストグランプリ 努力賞

埼玉県 工藤様考案
翔龍 (しょうりゅう)
細胞愚カラー
 

 ★味方キャラクター部門で努力賞。

 『名前:翔龍 身長:176cm 体重:70kg』、『必殺技 天秤回転鎮』とハガキに書かれているのは読み取れました。 他の字は薄くて読めませんでした。 

 『天を駆ける正義の拳士だ。 玉王め、覚悟っ!』と評されてい鱒。

 

 緑のクローン・ナカノが“孝”の里芋を託していた拳士。

天秤拳・翔龍(てんびんけん・しょうりゅう)ってことでどうで豹?

 ナカノが八宝採に捕まったのを目撃して戦いを挑む熱血漢。

なんか、ジャスティスマンみ鯛にモノをぶら下げて「ギルティ? オア、ノットギルティ?」ってやりそう・・・ 

 

’84 闘将!!拉麺男イラストグランプリ 奨励賞
大阪府 蔵本様考案

箭城?? (やじろべえ)


 拉麺男の敵となる強敵キャラクター部門で奨励賞。

ハガキには名前だけしか書かれていないようですが、それもちゃんと読み取れませんでした。

 

 “八宝殺”の1人。 こんな感じのデザイン好きっす!! 名前の漢字が分からないので、八城兵衛(やじろべえ)でどうで豹?

  絶対、腕がビヨ~~~ンって伸びそう。 なんか、ジャスティスマンみ鯛にモノをぶら下げて「ギルティ? オア、ノットギルティ?」ってやりそう・・・

 翔龍とジャスティス対決でどうで豹?

 

つづく・・・

 

 

 この記事は、“人の褌で拳法を・・・12”として、2020年03月26日頃にアップしたものです・・・