第14.5回は、第14話 “黒龍の陰謀!!の巻”を補完する拳士を勝手に考えてみ鱒!!

題して“拉麺男三十五番勝負!!の巻”!!

 

封印十字剣 Ver.
美来斗利偉・拉麺男

 

 エースキラーがウルトラ兄弟を十字架に貼り付けしたのは、ウルトラ兄弟から光線(エネルギー?)を吸い取るためだったような気がし鱒。 うろ覚え・・・

 黒龍が36人の師範代を“封印十字拳”で十字架を作ったのは何のためだったので豹か?

英雄面山の大僧侶の顔から黒龍の顔へチェンジさせるための儀式に必用だったので豹か?

 アニメでは、人差し指から光線を発射してチェンジさせてました・・・

 そもそも、透明な十字の入れ物に閉じ込めるだけの技ってどうなんで豹?

泣いた拉麺男にあっさり脱出されるなんて何の意味がある技なので豹?

 動けなくなった相手に“十字破壊拳”とか言って十字架ごとバラバラに砕くとかしなければ、何の意味もないような気がし鱒。

 

 そこで私は考えました。 当時・・・

“封印十字拳”は、実は黒龍独自の武器男製造法だったことにすれば良いのではないかと!

あの十字の入れ物の中に催眠ガスが充満しており、一夜閉じ込めておけば、黒龍の言いなりになる武器男モドキになるのです!!

 実際、黒龍は風呂場で武器男にバスタオルを持たせていました。 少なくとも8体は武器男を製造しているのです。 白龍のお下がり鴨・・・

 

 白龍と同じ武器男ではつまらない・・・

36人もいるので花札ならぬ株札を意識してマスクマンとしました。

モンゴルマンのマスクのようにガスを放出し、肉体を活性化しつつ催眠状態を維持する都合の良いアイテムってことで・・・

 株札は、本来1~10がそれぞれ4枚で40枚なのですが、当時は勘違いして1~9までが4枚でちょうど36じゃないかと思ってました。 お恥ずかしい・・・

 “おいちょかぶ”って9にするブラックジャックみ鯛なもんじゃないですか?

 

細胞愚考案

(ピン)

 

 1の仮面を被せられた師範代。

3人いる。

 もう1人の1(鬼札)は、拉麺男だった!?

 

細胞愚考案

弍象 (ニゾウ)

 

 2の仮面を被せられた師範代。

4人いる。

細胞愚カラー

参太 (サンタ)

 

 3の仮面を被せられた師範代。

4人いる。

細胞愚考案

四谷 (ヨツヤ)

 

 4の仮面を被せられた師範代。

4人いる。

 

細胞愚考案

伍卦 (ゴケ)

 

 5の仮面を被せられた師範代。

4人いる。

 

 

細胞愚考案

禄宝 (リッポウ)

 

 6の仮面を被せられた師範代。

4人いる。

細胞愚考案

漆拳 (シチケン)

 

 7の仮面を被せられた師範代。

4人いる。

 

細胞愚考案

追儲 (オイチョ)

 

 8の仮面を被せられた師範代。

4人いる。

 

細胞愚考案

株 (カブ)

 

 9の仮面を被せられた師範代。

4人いる。

 

細胞愚考案

十 (ジュウ)

 

 10の仮面を被せられた師範代。

別名、おとうさん。 まぁ、無視って事で・・・

 

 あのまま閉じ込められてい鱈、拉麺男もなってた!?

 

 

 35人の洗脳師範代が拉麺男を襲う!!

拉麺男は、超人一〇二芸の35種類の技を立て続けに披露して勝利する!!

 うぉ~ この展開なら燃えると思うんですけどねぇ~

まぁ、拉麺男コスプレイヤーズが倒しても良いんですけどね・・・

 コレだっ鱈、“封印十字拳”の意味も感じるんでないで豹か?

 

 

アニメ Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 やっぱり、1話で終わらせるのはもったいないっす・・・