第25.5回は、第二十五話 “激闘・番傘拳三兄弟!!の巻”を自分なりに研究してみ鯛です・・・

 題して、“シン・激闘・番傘拳三兄弟!!の巻”です!!

 

番傘拳三兄弟

 

 ネーミングから、お茶の銘柄シリーズなのは分かり鱒。

龍井茶は、緑茶・・・

鉄観音茶は、青茶・・・

普洱茶は、黒茶・・・

 発酵具合から、緑茶→白茶→黄茶→青茶→紅茶→黒茶って分類してるそうです。

“山東”って地名ですよね? お茶の産地の1つではあるようですが・・・

 ところでお茶と番傘は、何が関係してるので豹?

もしかして、日本の茶道? 番傘じゃなくて野点傘!? グムム・・・ 中国にも茶道があると言いたいの鴨・・・

 あと、竜も意味分かんないっす・・・

ロボットだか潜水艦だか知りませんが、ミスマッチです。 数話後には本物の竜神が出てきちゃうんですから、竜は出さなくても良かったのでは? これも何かの映画の影響なんで豹か?

 私的には、お茶、番傘、ロードウォリアーズ全て独立してキャラが作れるような気がしてもったいないと思えちゃい鱒・・・ 私だっ鱈・・・

 

細胞愚考案

毒針唐傘拳・白牡丹 (パイムータン

 

 番傘拳兄弟に妖術を授けた。

番傘拳兄弟をプロモートし、拉麺男の超人拳法に挑む。

 

 兄弟ではなくマネージャーってのが残念・・・

白牡丹は、白茶に分類されるそうです。

 

番傘拳兄弟 改め 毒針唐傘拳兄弟

 

 やっぱり三兄弟でなくては、しっくりこない鴨・・・

いや・・・ 烏龍茶の主な品種は、鉄観音、黄金桂、水仙、色種だそうです。 烏龍四兄弟で良かったんじゃないで豹か?

 

細胞愚アレンジ

毒針烏龍拳・鉄観音 (テッカンノン

 

 番傘拳改め、毒針烏龍拳。

少量生産される鉄観音の化身。 烏龍茶を飲んでパワーアップする。

 

 番傘拳でも良いようにちゃんと番傘のようなスカートはいてい鱒。

 

細胞愚アレンジ

毒針烏龍拳・黄金桂 (オウゴンケイ

 

 龍井あらため、黄金桂。

少量生産される黄金桂の化身。 烏龍茶を飲んでパワーアップ。

 

 名前に合わせて、どっかに金色の装飾品があった方が良かった鴨

 

細胞愚考案?

毒針烏龍拳・水仙 (すいせん

 

 烏龍茶の大半を占める水仙の化身

烏龍茶を飲んでパワーアップ。

 

 まぁ、三兄弟って言ったら彼で豹・・・

 

毒針烏龍拳三兄弟

 

細胞愚考案?

毒針烏龍拳・色種 (しきしゅ

 

 烏龍茶の大半を占める色種の化身

烏龍茶を飲んでパワーアップ。

 「トータルファイターK」の“ギャラクシー”とは関係が無い・・・

 

 「ワンパターン」、「塩っぱい」と言われるが、殿堂入りしたスーパースター。

ウォリアーつながり・・・ 色がかぶってるし・・・

 

毒針烏龍拳四兄弟

 

 この際、普洱の方をメインにして・・・

 

細胞愚考案?

番傘拳・祁門 (キーモン

 

 祁門は紅茶に分類されるお茶。

「ライオンハート」の“轟蛮拳・金虎”とは関係が無い・・・

 

 よっぽどパンダカラーにしたかったんですが、モデルがなんだか分からなくなるので・・・(画力が無いっす・・・)

 分かりやすく、兵衛拿(ベイダー)にした方が良かった鴨・・・

 

細胞愚考案?

番傘拳・六堡 (ばんがさけん・ロッポ)

 

 六堡は黒茶に属するお茶。

「トータルファイターK」の“ダンダン・ピカソ”とは関係が無い・・・

 

 単純に備賀呂(ビガロ)って名前の方が良かった鴨・・・

 

番傘拳三兄弟

 

 おわぁ~ まだ、プロレスラーの呪縛から逃れられていない・・・

全然、兄弟に見えない・・・

 ってことで・・・

 

細胞愚アレンジ

番傘拳・普洱 (プーアル)

 

 番傘誘惑拳で巨大な妖怪、唐傘皇帝に乗って子供を大量に誘拐する。

 

 決して“ゲゲゲ”の人ではない。

 

細胞愚考案?

番傘拳・山東

 

 

 番傘誘惑拳で巨大な妖怪、石かけ爺を操る。

 

 ロボット竜神には乗らず、巨大妖怪を操るって設定の方がしっくりこないっすか?

 

細胞愚考案?

番傘拳・碧螺春 (ピロチュン)

 

 番傘誘惑拳で巨大な妖怪、ヌリタテを操る。

碧螺春は緑茶に分類されるお茶の名前・・・

 

 これなら三兄弟に見えませんか?

 

真・番傘拳三兄弟

 

 

細胞愚考案

唐傘皇帝

 

 唐傘の妖怪。

番傘拳の黒幕。 番傘拳三兄弟を操って、食料の子供達を集めさせていた。

 

 本当は、番傘拳じゃなくて唐傘拳であって欲しかった・・・

 

細胞愚考案

石かけ爺 (イシカケジジイ)

 

 頭に番傘を刺され、番傘拳三兄弟に操られる巨大な妖怪。

石を砂のように撒いて攻撃する。

 

 ゲゲゲッ!? 砂かけババアではない・・・

 

細胞愚考案

ヌリタテ

 

 頭に番傘を刺され、番傘拳三兄弟に操られる巨大な妖怪。

全身、モルタル・・・ 対戦相手を自らの体に埋め込んでしまう。

 

 ゲゲゲッ!? ヌリカベではない・・・

 

 

 そもそも、“番傘”は“和傘”ですよね? 和傘でも繊細な傘が“蛇の目傘”で、さらに高級な“紅葉傘”ってのもあるそうです。 庶民的なものが“番傘”で、番号をふって紛失防止したことから番傘って呼ばれるようになったと言う説があるそうです。

 

 閉じられない傘の“天蓋”が中国から日本に伝わり、(仏像にも天蓋が付いてるそうなので、インドから?)閉じられるようにしたのは“和傘”のようです。

 “唐傘”ってのは和傘のことのようで、元々は柄が付いているから“柄傘”(からかさ)で蟻、頭にかぶる笠と区別するために呼ばれたようです。 “洋傘”(こうもり傘)に対する呼び名として和傘を使ったら良い所を、“唐傘”って言ったんで豹か? 慎ましいで脛・・・

 

 唐の時代に日本に来たって説は、時代検証したらおかしいようです。 和傘は室町時代頃から開閉するようになったようですから・・・ (当方、チャイナ&チャイナ工作員が言う事は信じられなくなってい鱒。)

 

 

 

アニメ Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 ってことで、番傘三兄弟が日本人じゃないのなら、唐傘三兄弟で良いと思うんす。(日本の妖怪っぽいのも描いてるけど・・・) 鹿も閉じられないようにして・・・

 

 

 この記事は、2020年6月18日頃にアップしたものです・・・