肌老化を早める原因 | リフトアップ専門サロン インディバ/健康美肌

リフトアップ専門サロン インディバ/健康美肌

『一生美人を作る』
インディバ専門サロン
しみ・たるみ・疲労・免疫力低下
エイジングサインにアプローチ
『老けていられない・疲れていられない』
頑張る女性の「美」と「気力」を高めます!!
犬)トイプードルも一緒にお待ちしております。









肌の状態が悪化する原因

▪️糖質の増加による糖化

糖化とは体の中でタンパク質や脂肪が余分な「糖」と結びつくことで変化します。

肌の糖化はシミ、しわ、たるみ、抜け毛などのダメージに繋がります😱




▪️活性酸素の増加による酸化


「活性酸素の増加による酸化」は、ストレスによってイライラすると、体内では活性酸素が増え、活性酸素が肌の老化スピードを加速させます。つまり、ストレスを受けやすい人は、肌へのダメージも大きいということになります。


▪️腸内環境の悪化


「腸内環境の悪化」は、暴飲暴食によって起こりやすい状態です。食べ過ぎは、胃腸にかかる負担が大きく、腸内環境の悪化につながります。腸内環境が悪化して悪玉菌が増えると、腐敗したものが血液に乗って肌の細胞まで届き、肌質を悪くさせるのです。


▪️水分摂取量の低下


「水分摂取量の低下」は、ストレスによって血流が悪くなることも関係しています。血のめぐりが悪くなると、せっかく食事をしても、食べものに含まれる栄養が十分に肌の細胞のすみずみまで行き渡らなくなる可能性があります。

そして、水分摂取量が少ない状況ではドロドロの血液は全身を流れにくくなり、肌に栄養を届けにくくなります。

水分不足が便秘の原因にもなり、便秘で腸が汚れると肌もあれがちになります。




このような原因はお肌の大敵になります‼︎

美肌を作るのか老化を進めるのか
食事の仕方や運動、姿勢によって肌に影響があります。

私は、普段食べるもの一口から気を使うようになりましたょ❣️

インディバサロン/& Room


▪️アクセス



友だち追加


エステ インディバ JR中野駅