ジャズ | たそがれる日々

ジャズ

ニュージーランドの輸入りんごは、だいたい4〜5個ずつの袋入りで、1個100円くらいで売っているんだけど、どのお店でも1品種しかおいてなくて、しかもきれいに品種が分かれている。

そして今回、たまたまあまり行かない遠くのスーパーに寄ったら、ジャズ発見!
ニュージーりんご・・・というより、輸入りんごをはじめて食べたのがジャズだからかもしれないけど、なんか嬉しくて即購入。

ニュージーりんごの中では比較的大きくて、180gあった。
固くてみずみずしくて、そこそこ酸味もある。やっぱりニュージーりんごの中ではこれが一番好きだなあ。

あと、ものすごく香りが爽やかなんだよね。りんごらしい香りっていうのかな。