シナノゴールド | たそがれる日々

シナノゴールド

ゴールデンデリシャス×千秋。

きれいな黄色で、とってもジューシー。食感が固く、噛むとじゅわっと甘酸っぱい汁が溢れてくる。
三兄弟の中では一番酸味を感じる、好きなりんご。

そういえば最近、りんご三兄弟って聞かなくなったなあ。
シナノスイートや秋映もあまり見なくなった。
秋映は見かけは悪いけど大好きだし、シナノスイートなんかはふじに取って代わるかもとも思ったのだけど。。。

ジョナゴールドだけは、オフシーズンになってからよく見かける。オフシーズンの黄りんご代表格だった王林を凌ぐ勢いだ。
でも、オンもオフもトップのふじに迫るものはまだ出てこないようだ。