小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に久しぶりに参加する事にしました! | 東大卒ママが美と子育てと自分探しについて語るブログ

東大卒ママが美と子育てと自分探しについて語るブログ

HSPで悩むのが趣味な30代女のブログ。
中学生からずっと憧れていた専業主婦になりましたが、思っていたのと違う!と自分の人生を模索し出し、ブランドを立ち上げたいと奔走中。
小1娘のママ。

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に久しぶりにOG参加する事にしました。


私は育児ノイローゼからの軽い鬱になり、

どうやって生きていったらいいんだろうと悩んでいた頃に

魅力覚醒講座を受けて考え方や生き方を学び、

楽しく生きている今に至っています。


その後も何度かOG参加していましたが、

最近は足が遠のいていました。


その理由はたぶん、

「スゴい人があまりに多くなってしまった」から。

要するにバンバン稼いでいる人が場を席巻している感じに、気後れしてしまったのである。


ちょっとくらいスゴい人がいる分には

スゴいなーって尊敬していられるんだけど、

あまりその割合が増えていくと

こんな自分が存在する意義がない気がして

あんな風にすごくなれない自分が嫌になっていく。

そしてコミュニティから離れたいと思うように…


決して安くはない値段だから余計に。


ブランドを立ち上げたいと思っている私は、

「今の私は違う道で学ぶべき事がたくさんあるから、アサギストと過ごす時間を減らして時間もお金も違う事に投資すべき」

と思っていました。


でもその選択は、あまり上手く行っていないように思える…


立ち上げをサポートしてくれる人と出会えたのは幸運でしたが、

その代わりに「たった1着しか作れない」というスタート地点を設けてしまったがために、

自分がそれに囚われてしまったために、

自分が何を作りたいのか

混迷を極めてしまっている。


進みそうで進まない、進められないまま時間は流れ、

どうすればいいのか答えは見つかっていない。


いったん仕切り直しをしよう。


そう思っていた矢先、

あるOGがこんな投稿をしていました。


「私は1人で頑張ろうとしてしまっていた。

アサギストの環境と力を使えば何でも叶えられるのに」と。


それを見て、私もはたと気付かされたのだ。

なんかアサギスト環境から逃げていたな、と。


「既に魅力を覚醒させているように見える人」がたくさん参加していそうな今期、

ちょっぴり尻込みする気持ちもある。


でも、流れに飲み込まれる事でいつのまにかたどり着く場所というのもまた

楽しいと思うのだ。


今期は難しく考えず、

楽しんで遊び散らかしたい。


そこから見えてくるものがある気がしているから。


なんてね、最後に受けたのは16期。

その時は「自己開示できるようになりたい」と言って受けたのに

その点はあまり変われなかったように思う。

いまだに自己開示は苦手。


だから今19期に向けて意気込んでる事も、

始まってみればこてんぱんにやられてるかもしれない。


それでもいい。

人生楽しんだもの勝ちだと、

あさぎさんに教えてもらったから。


人生を楽しむために、魅力覚醒講座19期に参加します。


どうなるか楽しみ。