牛乳と強い男 | こんなさほ◆あんなさほ

こんなさほ◆あんなさほ

SMAPとか過去の諸々とか、日常・・・

長男は、牛乳を飲むとお腹を壊す・・・ような感じだ。

100%ではないんだけど。特にここ最近、ほとんど。

生まれた時からではなく、入園前は、そんなことなかった気がすんだけど。


我家は、私も夫もそんな感じ。特に夫がひどい。

次男は、牛乳大好きッコ。今は。


そんなわけで、長男は牛乳が好きだけど、やっぱり怖くて、「飲みたい」とは言わない。


でも昨日の夕方。こう言った。

「ボク、強くなりたいから、牛乳を飲むことにする!」

なので、少量だけど、あげた。 でもやはり、夜腹痛を起こす。

原因が必ずそれとは限らないけど・・・。本人もそう思いこんでしまっているし。こういうタイミングだと、疑わざわるを得ない。


せつないのがね。

長男が「強くなりたい」と言った理由。

昼間にスマスマの、芦田愛菜ちゃん達がゲストのビストロを見せた。

そこで、福くんがSMAPに「どうしたら、かっこよくなれるんですか?」って質問をしたんだ。


その時、木村くんが

「たくさん食べて、(中略)女の子を守れるような、強い男になること」ということを言ったんだよね。


多分・・・多分だけど・・・それじゃないかなぁ。

ボクもかっこよくなりたい。木村くんみたいになりたい。

って、思ったんだろうね。その心情を思うと・・・せつないよなぁ。


母、涙でそう。



今日、ネットで相談してみた所・・・「乳糖不耐症」というものではないかと言われた

。病気ではないけど・・・体質みたいなものなのかな。

「飲まなければいい」と言われた。けど。小学校って、牛乳出るよね??あれって、飲まない人もいるのかなあ。それとも、小学校には治ったりしないのかなぁ。


ちなみに、今日もみてた。が、ツボだと思った、「マルモリ」の歌は飛ばして、ビストロのとこからみてた。そんなもんか。あのデザートおいしそうだったしな~。次男は、香取くんがムック姿で、マルモリ踊ったのに、一番はまったみたいだけど。

まあ、母がすごいみたい所みられると、私もテレビにくぎ付けになるので、ちょうどいいみたいです。