こんにちは、
フラクタル心理学講師の久家 早穂子です。

=====
お知らせ飛び出すハート

 

先日、一色先生のセミナーでもお話しされていた

MBIP(マスターブレインインストールプログラム)、

ビジネスマインドコースを開催します!ぜひ!

 

6月29日、30日

 

7月21日(日)13:00-16:00

ビジネスマインドコース

=====

東京は昨日、東京都知事選の告示日を迎え

各地で街頭演説が始まっているようです😊

 

 

今回の都知事選には、

あの広島県安芸高田前市長の石丸伸二さんが

出馬するということで、話題になっていますね。

 

(後援会のXからお写真をいただきましたお願い

 

 

居眠り議員をSNSで糾弾
機能不全の議会を「恥を知れ、恥を!」と喝破

 

 

そして、SNSの最大限の活用により

「安芸高田市」の知名度、認知度をあげて

YouTubeチャンネル登録者数も東京都のチャンネルを超えて

いくらかは忘れましたが、市の収益アップ

 

YouTubeのライブから、

市長としての市民へ未来へのお考え、

人柄も含めて

いろいろ素晴らしい人だなぁと思っていましたが

 

 

改めて石丸さんの何が素晴らしいかを

カウンセラーとしての立場で考えてみると

やはり言葉を正確に、きちんと使われているところだなと思いました。

 

 

論点がズレ、よくわからない議員やマスコミのコメントを

石丸さんはスパーンと正確な言葉の表現で正していく

そういった切り抜き動画がよく出ていますが

 

 

フラクタル心理カウンセリングでも

問題を解決するにあたり

 

 

自分の中の美化や誤魔化しで、

論点がズレてしまっている視点、思考を

言葉を正確に使って、正していくというのは、

とても大切なポイントになります。

 

 

石丸さんの言葉を正確に使われているところは

本当に学ぶべきところが多いなぁと思います😊

 

 

結構、人って、(チャイルドって)

誤魔化しや美化で、論点をズラしますからねあせる

 

 

人に勝とうとして

自分が正しいと主張しようとしているだけで

そもそもの目的がズレていたりします。

 

 

本当に目指すべき

進化する方向のゴールを求めているのではなく、

ただ人に勝とうとしているだけなのです。

 

 

こういう思考の癖(こどもっぽさ)を放っておくと

問題は色々できます。

 

 

複雑化して訳がわからなくなり

収拾がつかなくなります。

 

 

石丸さんを見習って

言葉の意味をきちんと捉えて、考えて

言葉を正確に使っていくことで

自分自身の思考が正されていくと思いましたニコニコ

 

 

ポジティブLDPですねニコニコ


 

フラクタル心理学で、本当に変わろう!

もっと幸せに!もっと豊かな人生に!

 

You have the Power!

 

 

■ご質問フォーム

 

無記名でご質問いただけます。

できる限りブログ内でお答えいたします。

 

 

 

■個人カウンセリング⦅受付中⦆

 

6月(後半):19日、22日、25日、26日、29日、30日

 

*最新の予約状況、お部屋空き状況により

 上記の日程で受付不可になっている場合もございます。

 ご了承ください。

 

 

(担当講座)

 

■初級復習会<初級講座修了者対象>

~ポイントを押さえて本気の思考修正~

 

7月7日(土)13:00-16:00

 

MBIP

 

キャリアップ!生産力を高めたいならこちらの講座へ!

 

・成功に向けた、修正文が約30個飛び出すハート

・グループカウンセリング1年間参加し放題飛び出すハート

 

私個人的には初級修了している方は

全員!受講していただきたい講座ですウインク

 

6月29日(土)10:00-18:00
6月30日(日)10:00-18:00

 

 

入門講座

まずは、現実化の仕組みを知りましょう飛び出すハート

 

7月

7月31日(水):事前学習型

 

8月

2024年8月17日(土)
2024年8月24日(土)

 

初級講座

初級は思考修正の実践スタートです!

解決したいことがある方はぜひ初級を!

 

2024年8月4日(日)
2024年8月18日(日)
2024年8月25日(日)
2024年9月1日(日)
2024年9月8日(日)
2024年9月15日(日)

 

美容・健康コース

8月:8月28日(水)

9月:9月23日(月祝)

 

⦅中級講座修了のみなさま飛び出すハート

潜在意識コントール法講座

 

中級講座が修了したら、

 

表層意識(頭)で理解したものを、
深層意識(体)に深く落とし込むために体験・経験しましょう。

 

東京ディズニーシーの「アトラクション」を舞台に、
「あなたの深層意識をコントロールする方法」を体得できる講座です。

 

 

■アクエリアス・ナビブログ