こんにちは、
フラクタル心理学講師の久家 早穂子です。


先日は一色先生の著書
「本当の愛と健康が手に入る 潜在意識レッスン」
アマゾン発売記念セミナー第二弾

 

「クライアントも自分も成長する!

繰り返す問題を解決に導くアドバイスとは?」

 

が開催されました音符グッ

バタバタして、投稿が遅くなってしまいましたお願い


第二弾も320名以上の方に、お申込みいただき
当日Zoom参加は最大で140名の方にご参加をいただいたようです。


ご参加をいただきましたみなさま、ありがとうございました😊

 

そして、昨日、お申込みのみなさまにお送りする
編集動画の確認をさせていただきました。

もうあと少しで動画のお送りができると思います😊
楽しみにお待ちくださいませ!

 

今回の第二弾セミナーでは
改めてカウンセラー視点で

「本当の解決のために、どうするべきなのか」
その理解を深める機会となりました。


私個人として、印象に残ったところは

「人は罪悪感があると、
 本当のことを言いたくない」


という一色先生のお言葉ですね。


ハッと気付かされると同時に、

その通りだなぁと腑に落ちる感覚でしたひらめき電球

 


本当のことを言いたくない、
だから、原因を突き詰められず
同じような問題を繰り返してしまうんですよね。


ほとんどの相談者の方は

最初、自分の罪悪感には気づいていないですからね目びっくりマーク

 

 

私もフラクタル心理学に出会ってから、

現象と心理について学び、

微細な心理を捉えられるようになってから

罪悪感というものが

わかるようになりました。

 

 

それまで自分がまさか罪悪感を持っているなんて

思ってもみなかったですあせる

 


罪悪感があるから本当のことを言いたくない
だから、いくら感情的な話をたくさん出したとしても
本当の原因には普通は行き着けないんです。


そこで、フラクタル心理学の
現象から原因となる心理を分析するということが
大事になってくるわけです。


これは、一般的な感情に重きをおくものとは
まったく異なる視点です。


現象から心理を分析することができれば
解決にグッと近づけますウインク

 

 

むしろ、これができなければ

永遠と解決できず

どうせ無理だと、諦めることばかりになります。



原因となる思考がわかれば
あとは、思考修正を深めていくのみ!です😊



現在、何か思うように進まないことがある方は
ぜひフラクタル心理学で

原因をみつけていきましょう😊
 

 

フラクタル心理学で、本当に変わろう!

もっと幸せに!もっと豊かな人生に!

 

You have the Power!

 

 

■ご質問フォーム

 

無記名でご質問いただけます。

できる限りブログ内でお答えいたします。

 

 

 

■個人カウンセリング⦅受付中⦆

 

6月(後半):19日、22日、25日、26日、29日、30日

 

*最新の予約状況、お部屋空き状況により

 上記の日程で受付不可になっている場合もございます。

 ご了承ください。

 

 

(担当講座)

 

■初級復習会<初級講座修了者対象>

~ポイントを押さえて本気の思考修正~

 

7月7日(土)13:00-16:00

 

MBIP

 

キャリアップ!生産力を高めたいならこちらの講座へ!

 

・成功に向けた、修正文が約30個飛び出すハート

・グループカウンセリング1年間参加し放題飛び出すハート

 

私個人的には初級修了している方は

全員!受講していただきたい講座ですウインク

 

6月29日(土)10:00-18:00
6月30日(日)10:00-18:00

 

 

入門講座

まずは、現実化の仕組みを知りましょう飛び出すハート

 

7月

7月31日(水):事前学習型

 

8月

2024年8月17日(土)
2024年8月24日(土)

 

初級講座

初級は思考修正の実践スタートです!

解決したいことがある方はぜひ初級を!

 

2024年8月4日(日)
2024年8月18日(日)
2024年8月25日(日)
2024年9月1日(日)
2024年9月8日(日)
2024年9月15日(日)

 

美容・健康コース

8月:8月28日(水)

9月:9月23日(月祝)

 

⦅中級講座修了のみなさま飛び出すハート

潜在意識コントール法講座

 

中級講座が修了したら、

 

表層意識(頭)で理解したものを、
深層意識(体)に深く落とし込むために体験・経験しましょう。

 

東京ディズニーシーの「アトラクション」を舞台に、
「あなたの深層意識をコントロールする方法」を体得できる講座です。

 

 

■アクエリアス・ナビブログ