登園再開 | さほちゃんにっき

さほちゃんにっき

原因不明の難病 拘束型心筋症 を患い2012年に米国にて心臓移植手術を受けた女の子の記録

いつも娘の咲帆を応援くださりありがとうございます。

この度は皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。娘の状態ですが免疫抑制剤の血中濃度が安定し、ステロイドの服用を辞めることができました。登園も再開しお友達との交流も叶うことができました。1ヶ月近く休んでいたので休み癖がついてしまった様子でしばらくは登園を渋る日も有りましたが、幼稚園へ行き始めるとやはり楽しいようで幼稚園から戻ると興奮気味に今日幼稚園にて何をしたか、何が有ったかをノンストップで話してくれます。娘の話を聞きながらまた登園をすることが出来るようになれた娘の頑張りと娘を応援し支えて下さる皆様に感謝の気持ちを感じ本当にありがたいと胸が熱くなります。





これからも何かしらの心配や不安な事も起こるかと思いますが、一つ一つを乗り越えて娘の笑顔と娘の中で生きる命がいつまでも健やかであるように守り育んで参ります。