抗生剤 | 甲状腺癌摘出手術から放射線治療を受け障害者になりました

甲状腺癌摘出手術から放射線治療を受け障害者になりました

甲状腺癌
リンパ節転移
放射線治療
晩期放射線障害
闘病日記
入院生活
一時退院生活
子供のこと
生きていくこと
重荷になること
障害者
喋れない
食べれない
死について考える
社会復帰できるのか?

先々週の耳鼻科診察でカニューレの話しをしましたが

他にも診察中、先生と話しあったことがあります。


今回はその話しをしようと思います照れ


イベントバナー



顎下の腫れが出てくる度

何とも言えない痛みが襲ってくるので

私は直ぐに麻薬を使う。


我慢していると

使用した時に効きが悪くなり

涙が止まらなくなるから……😢


で、前の受診の時に「水」を取り除くように、毎度の漢方薬を処方してもらっていた照れ




以前は1日3回食後に。だったが


今回
1日2回まで。顎が腫れだしたら服用
1週間分だけ処方。


正直、あっ!という間に使いきり
効果の程がよく分からないままだった💦





先生から
服用してどうでしたか?
と聞かれた

・・・・
正直に・・・
あまり効果がわかりませんでした
(´・_・`)タラー



痰の量も増えてるようですし
顎の顎骨壊死からの要因もあるかもですし・・・
顎に細菌がいるのかも・・
1度、抗生物質を服用しましょう💊

と、今度は抗生剤を1週間分処方してもらった。

すると

翌日から、体が調子が良いルンルンアップ

はてなマークウソでしょ( *¯ ꒳¯*)と思う程にタラー

な・・・なんで( ▔•ω•▔ )?

顎下の腫れ具合の違いは
ちょっと分からないが💦

麻薬の使用頻度が顕著に現れた

オキノーム散 80〰️90mg/1日
だったのが
オキノーム散50〰️60mg/1日
に変わり、それが抗生剤服用中続いた。

1週間の服用が終わってからは
少し増えている
今……70mgぐらいかな……🤔


大概の痛みには麻薬で対応しているから
身体が何処の・何の・どれくらいの
とか
そんな情報が分からなくなってきてるのかもタラー

って思った。

この経過を次の耳鼻科診の時に報告した

先生は
確かに、痰の量が顕著に減っているのがわかります

やはり顎骨壊死から来てるみたいですね

御守りとして、もう少し抗生剤持っとかれますか?
痰が増えてきたら、服用して下さい😊

抗生剤が御守りってアセアセ
変な話し😁😁😁

他に
左耳がたまに痛くなることも話した。
激痛⚡️⚡️が急に襲う

耳の中だけではなく
耳の後ろ辺りから 首にかけて
痛みが🏃≡≡≡ヘ(*--)ノ走る

時々ね( ˙꒳​˙ )

で、鼓膜を見てもらったけど・・・
大丈夫。

やっぱり顎骨壊死から来てるんじゃないかな?

細菌が悪さをしてる
みたいなことなのかな?‎🤔🤔

頑張れ\(*⌒0⌒)♪
私の細胞たち(o尸'▽')o尸゛フレーフレー



皆さん、毎日酷暑だけど大丈夫?

私は熱中症?ぽいのにこの前なったのガーン

その話まで書いてたら、倍以上になっちゃうから、又今度。

ホントに気持ち悪くて、しんどかったネガティブ

水分補給しっかりしてください❣️



( *°ω°* )/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘラブラブラブラブグリーンハーツグリーンハーツ