やほばんはふとん1


遅くに失礼しまーーす!

色々あって全部遅くなっちゃってる。


だから今日は前置きもなく…


昨日書いたばかりの

京王百貨店の

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会


行ってきましたーー!


初日!!


7階に着き、一目散にここへ。

ひとつ目はこれと決めてましたニコニコ



(撮影の許可は取りました!)

越美北線の九頭竜湖駅の
駅弁のようです。


2022年、私の中で
ローカル線への興味が増したので

チラシを見て真っ先にこれが
気になりました凝視


中身は


舞茸に焼きサバ、

里芋も皮付きで丸っとひとつ


ごはんは舞茸の炊き込みごはん!




…好き!


とにかく素材の味を楽しめますお弁当



ローカル線ってこういう雰囲気の

駅弁が多くてもれなく好きです。





現地では11月中旬〜3月に

予約販売となっているようです雪だるま





今日の売り場に置いてあった

グルメガイドも頂いてきたから


いつかこれを持って

写真の景色を見に行きたいな〜


天空の城って気になるもん!



という訳で、

2023年ひとつ目の駅弁は

九頭竜 まいたけ弁当/ 1200円

でした花



次は何にしようかな〜

よだれ


あ!そういえば今日から
すごく気合いが入りそうなTシャツの
販売が始まりました。笑




よかったらこれ着て
(駅)弁トークしに来てください♪


では、おやすみなさーい大あくび