さぁ2月だ、ブログを書こう!


と思ってからもう1週間が経ってしまう真顔


安定のこの感じ。


だけど
今月は28日までしか無いのですカメ

この2日、3日の差って大きいんだから。。


ほぼお家に居ながらもやれることがあるのは嬉しい反面、自分でスケジュールを管理しながら過ごしていくのがとても苦手。

劇場公演!とか試験!みたいな絶対的な期限があったら向き合いやすいんだけど、自分で立てた目標ほど達成できずに終わってしまって一人もやもやしています(。-_-。)



自分で立てたくせに、、

何でやれなかったんだーって嫌になって、

こんな風に思うんだから明日こそできるでしょ!って立て直すもののまたできなくての無限ループ。


これって自分への期待値が高いせいらしいです。

私的には期待というよりもここまではやっておかないとって気持ちなんですけどねうーん

まあそれが結果、キャパオーバーしてしまう。。


という傾向があることは今までの経験上十分に分かっているので、ここで私は宣言しますくちびる



私は今月、、


1月の京王百貨店の駅弁大会で食べたものを全部このブログで紹介します!!!


言っちゃったーーイヒ

いつもやろうやろうと思っても、他のことに気を取られて後回しにしてしまうからさ。

これをとにかく達成する!!ってことでこの先の2月頑張ります◎


今数えてみたら、14個ありましたお弁当

+オンラインで買った冷凍の駅弁が5個。


全部で19個ですねもぐもぐ



ん、、?

1日1個ペース??笑


まぁまぁな量ですことニコ



冷静に考えるのは一旦置いといて。

今日はこちらを紹介します(*´-`)


お昼にshowroom配信しながら食べた、、


"岩手短角和牛弁当やわらか煮"  1480円


なんと

なんとなんと


前回のブログで食べてみたいと書いていた駅弁ですニコ


実はあの時すでに発注していました、、

本人にその自覚はなく。怖


なんかどこかで見た名前だな〜とは思ったんです!

私が発注した(1/6)のは京王百貨店の駅弁大会のオンラインストアで、前回のブログ(1/11)を書きながら見ていたのは肉のふがねさんのオンラインストア。。

私の中で結びついてなかったんですガーン

発送完了のメールを読んで気付きました!!笑


そんな訳だったから、奇跡的にこんなにも早くに食べることができましたキラキラ


こちらは冷凍の商品になっていて、


開けると


こんな風にご飯とお肉と付け合わせが個別の袋に入ってました!

それぞれ電子レンジでの温め時間が違うから、一つずつ袋のままベストな温めができるこの包装は有り難いハート


温められたら掛け紙を参考に自分で盛り付け〜♪



再現度はかなり高いはずー!!


お肉乗せに苦戦するかと心配してたけど、
崩れることなくご飯の上にするんと乗ってくれました拍手

我ながら上出来だっ\( ˆoˆ )/




お味の方は、、美味しすぎですお願い


まずお肉がとてもとても柔らかい。

柔らかいけれど噛んで噛んで楽しめる赤身肉。
その歯応えと味だけで満たされそうなのにご飯との間にある金平との相性がとても良い◎

ボリュームは見た目以上です!
でも重たさは全く感じませんでした。


ご飯もふっくら潤って、単体で食べても美味しいはず。
そこにお肉の煮汁が少しだけ染みてるのがずるいグラサンハート

個人的に汁だくじゃなく、白米感も残ってるのが理想なのでバランスが神でした!!


そして煮物の味の染み具合が最高( ´ ▽ ` )

これは前回の"さなえばっちゃんのおこわ"を食べた時にも感じました!
優しく柔らかく、、すごく丁寧に作られているんだと思いますおすましスワン

梅干しと栗もそれぞれアクセントや箸休めになって、とてもバランスが良く美味しい駅弁でした!!



あ…私すごく熱く語ってしまってるかもしれない(´・∀・`)

自分でもここまで書いてきて驚いてます。笑


冷凍のお弁当は肉のふがねさんのオンラインストアで3個セットからお取り寄せできるので、覗いてみてください牛あたま



さぁ残すは18個かな。

見届けていただけたら嬉しいです流れ星


それではまた〜o(・x・)/






京王の駅弁大会で取材させていただいた時の動画、2本でも沢山の駅弁を紹介してます♪

是非見てくださいおすましペガサス