最近、寒い日が増えてきましたね〜

わたしの冷え性が早くもヒドいです。



お仕事現場の入り口で手の消毒をして、体温チェックをしていただく生活も日常となってきました。

しかしそこで事件は起こるのです。


雨が降っていたその日、、


いつものように手を出し体温を測っていただくと

「あれ?おかしいな、もう一回測ってもいいですか」とスタッフさん。

測り直しても変わらず怪訝そうな顔。


「体温計がおかしいな、ちょっと自分で試してみますね!


…あれ、体温計は大丈夫だ…」


え、

それはつまり、、



「私の体温、何度なんですか?」


改めてスタッフさんが私の手首に体温計を向けると、そこに表示されたのは




   26.6℃


そんなことある?

2人で笑いが止まりませんでした。笑


そして紙に体温を記入しなければいけないこともあって、何と書くべきなのかめちゃくちゃ頭を悩ませました!

だって26.6℃じゃバケモノじゃないですか宇宙人くん


体温が高くても低くても止められるということなので、皆さんも本当に気をつけてください。

ちなみに私はその後、ひじの内側で測っていただいて36.6℃を叩き出せたので無事にチェックを通ることができました!

この冬は体温チェックの度に採血でもしてもらうかのように腕をまくることになりそうです。

気合いが入ってるように見えそうですが、ただの末端冷え性です。


でも冬が大好きですよ。

危うくAKB劇場に入れなくなるところだったけれど…





と、前置きが長くなってしまいました!


寒さで秋がすっとばされたような気がしていたけれど、ハロウィンの話題を目にすると自信を持って秋と思っていいような気がして、街中のかぼちゃに感謝している最近ですハロウィン


栗とかお芋にも感謝しちゃいますね。



ハロウィンは駅弁の世界にも進出してます!


ご存知ですか、、

崎陽軒から発売されてるこちらの商品を!!


見た目から可愛い!おばけハロウィン


まず、お弁当の方は


"ハロウィン限定 黒炒飯弁当" 
930円(税込)


"炒飯弁当"をハロウィン仕様に仮装させたお弁当だそうです。

ちなみにまだ"炒飯弁当"は食べたことがないので、それはそれは新鮮な気持ちでいただきましたお願い



最初に食べたくなったのは鶏のチリソース!

裏切らない王道な中華の味に気分が上がったところで、黒炒飯に手をつけました。


…思ったよりもあっさりとした味付け!!

見た目で味が濃いような気がしていたけれど、これは噛むほどにたまり醤油の風味が広がっていくような優しい炒飯ハート

(写真に写った炒飯の左上の辺りにあるのが鶏肉だと思って食べたら、ふわふわの卵でびっくりしたのはきっと私だけ。お肉は焼豚です。)


かぼちゃは甘くて、塩焼きそばは控えめに存在しながらも味ではしっかり主張して、シウマイと筍煮に崎陽軒だ〜と安心するお弁当でしたお弁当



お次に


"ハロウィン限定 シウマイまん&かぼちゃまん"
550円(税込)


おばけとかぼちゃの焼き印が可愛いすぎるお願い

商品名を見た時はまだ味の想像がつかなかったけれど、食べた瞬間に理解しました。


これは美味い目

肉まんとあんまんの世界だ!


特に他で食べたことのないかぼちゃまんがめちゃめちゃ刺さりました!
かぼちゃの甘さと中華まんの皮の甘さが合うハート


コンビニのホットスナックコーナーにどうして今までなかったんだろう。

いや、あったのかな、、
早く出会いたかったよと思うほどにかぼちゃまん好きでした( ´△`)


普段からシウマイまんは売られてるので、焼き印がひょうちゃんの時にも食べたいな〜


崎陽軒さん、季節毎に色んな商品出されてるからなかなかチェックが追いつかないショボーン

気がついたら販売が終わっていたりもするから今回は気付けて良かったです〜◎



ちなみに少し前から通信販売でおうちで駅弁シリーズというのが登場していて、黒炒飯弁当も期間限定で仲間入りしていました!

崎陽軒の店舗や通信販売で今日載せた商品は購入できるので、ハロウィン気分を味わいたい方は是非〜


って私、崎陽軒の何なのさ〜。笑

ただの駅弁愛好家です、、




(訳あってこうなりました笑い泣き)

近々またレポしまーす豚



それでは〜!