やほばんは(*´-`)


みなさんお元気ですかーー?


5月もあと2日だって〜。

なんだかとっても早い1ヶ月でした赤薔薇


ステイホームではあるものの、、

毎日考えることや覚えることはあるから
あっという間に1日1日過ぎてる気がしますスライム


全部皆さんに届く日を楽しみに!

頑張ってますよ〜(OvO)



あと今月は語学の勉強が捗りました♪

4月はスタディープランナーをつけ始めたけど、
予定だけ書いて全然やれなくて…


これじゃつけてる意味がないと思ったし、

こんなに家にいて終わらないってことは
立ててる予定がキャパオーバーなんじゃ?って
思ったことで色々と見直したら

5月は心折れることが無くなりました\( ˆoˆ )/


そのお陰かNHKのフランス語のラジオ講座を
ちゃんと1ヶ月聴き続けられましたーータコ

今日で5月分は全部終わり!!
達成感がすごいーー\( ˆoˆ )/


分からない単語も多いから予習復習もしてるし

聴き逃し配信もあるから
それで何回もシャドーイングしたりもして…

とてもとても真面目にやってまーす宇宙人くん鉛筆


中高生時代に課題で英語の講座を聴いてた時より
ちゃんと聴いてます!笑

6月も続けるつもりでテキスト買いました◎


さぁ続くのでしょうかかたつむり


そんな私の近況です(・∀・)



緊急事態宣言は解除されたけれど、

お互い気を使うことが増えたり
今までと勝手が変わってることもあったり

今まで通りとはいかないことが沢山あります。

まだまだ時間はかかるのだろうと思います。


でも営業をやめていたお店が再開してて
嬉しくなりましたおすましペガサス

少しずつだけど
楽しみは戻ってくるのかなって思いました


みなさんと会えるのはいつだろう。。

この期間を一緒に乗り越えましょうねハート




自撮りがいつも同じ感じだ〜

ヘアアレンジできないなりにやってみたりするのだけど、、

ソロショットばっかりでごめんねくちびる