やほばんは〜くまクッキー


最近暖かかったのに一気に冬に逆戻り。

と言われてますが、、

今2月なんですよ、冬!!
だから寒くあれーーと思ってます雪


私の今月の目標は冬服を楽しむ!なこともあって
まだ春になられては困るのですくちびる

あ、目標は他にもいくつかありますよ〜◎


最近は日々にも目標があった方が生きやすい気がして、少しずつ設定してます(`・ω・´)

今月のは自分磨き系が多いかな。

それで昨日は、少しお高い気がしてずっと躊躇っていたスキンケアアイテムを買ってみました
自己投資、自己投資…と言い聞かせながら化粧品

決して安い買い物じゃないからもし合わなかったら、、と思うとなかなか勇気出なかったんですよね。

昨日使った感じは良さそうだったから続けてみますニコ


さて。

今日はね、
駅弁の話をしにきたんですーーピンクハート
(前置きの長さよ手)

京王百貨店での駅弁大会の2週目の話が全くできてないから、そろそろしようと思ってまして。

…また余計な話出てくる前に早速始めままーすお弁当


まずは、、

"令和のかがやき"かに座


インスタグラムにも載せた映え弁当です〜♪

酢飯の上に鱒が敷き詰められ、
その上に蟹といくらとチーズがもぐもぐ

チーズはあまり感じなかったのですが
味のまろやかさをプラスしてる気がしました◎

見た目だけじゃなく、
しっかりボリュームのあるネタも豪華で
気分が上がるお弁当でした!

お値段は1300円です。

こちらは源さんから新しく発売されるお弁当ということで、内容が公開される前からすごく楽しみにしていました!

私が色んな所でオススメしている
"ぶりかまめし"の発売元なんです\( ˆoˆ )/

(おそらく多くの人は"ますのすし"の方が馴染みがあるかと思います!)

今回は鱒を使った商品いうこともあり、
やっぱり裏切らないな〜と思いましたハート



それでは次にいってみましょう〜

こちらはコンセプトに惹かれましたキラキラ

"忍者弁当"

掛け紙の顔が可愛い目ハート

中身はこんな感じです!


The 忍者!!!

玉子焼きの忍という文字も
おにぎりや人参に手裏剣のモチーフを取り入れているところも

…なんか可愛いイヒ


おにぎりは真ん中の赤いものは梅で、他の2つは塩むすびでした〜

でも鮭もありますし煮物に煮豆とおかずもあるのでお供には困りません餅
(そもそも米好きな私は困りませんウインク笑)


デザートのあんこ餅も美味しくて、
お腹いっぱいになれるお弁当だと思いました!!

お値段は950円です。


お次はですね、、

アンコールしようと思って早2年…(曖昧な記憶)
また食べたかったお弁当を勢いで買いましたニコ

それがこちら。

"うに弁当"

これは、、もう中身を見てください。


うに率95%(*´ー`*)ふふふ

でもそれより注目していただきたいのは
このレア感!!!キラキラ

駅弁のウニって蒸されていたり焼かれていたり
もっと火が通っている印象だと思うんですけれど

こちらのウニはとぅるんとしてるんですニコ

初めて食べた時、こんなに生に近い状態って奇跡だ!と思ってウニのお弁当界で私の一押しにしていますラブラブ

ご飯もウニの煮汁で炊き込まれているから、ものすごーーーーく濃厚なお弁当です(*´꒳`*)


だからもうこれは、、

私は今とにかくウニを欲してる!という時に食べてくださいスライム


お値段は1570円で普段は三陸鉄道久慈駅にて1日20個限定で販売されています♪


このうに弁当、駅弁大会の会場でお腹が空きに空いてたから買ってすぐ休憩処で食べたんです〜(´ー`)

勢いとはこういうこと!!←


皆さん色々買ったものを食べてるエリアがあって、
わたしもそこに座って食べてたりしますもぐもぐあは


そんな訳でここで今日の駅弁紹介は終わりです!

長かった、、ですよね?笑

でもまだ紹介終わらないんですーーキョロキョロ


あと4こ。

また近々投稿しますUMAくん


おやすみなさい〜(^・o・^)ノ"