どうもっ虹

先日はTDCホールでのリクアワと単独コンサート
ありがとうございましたーー\( ˆoˆ )/


もう1週間?まだ1週間??

うーん。
でもまだ1月なことに安心しておりますクマムシくん

そろそろ終わっちゃうけどねぇ。


とりあえず記憶が薄れないうちに
TDCのこと振り返っていきたいと思います(*´ー`*)



まずリクエストアワー2020ふんわり風船星

こちらは3曲出演させていただきました〜!

49位 青春ダ・カーポ
40位 それでも彼女は
35位 流れ星に何を願えばいいのだろう

"サステナブル"のカップリング曲で参加させていただいていた2曲がランクインしました♪


その"青春ダ・カーポ"の出番の直前
ゆいりに言われた一言が


「青春って歳じゃないでしょ」

ソンナコト、、ナイ、ヨォ恐竜くん誰か


そんなこと言われてもこの曲はオリメンなのです。。
すごく珍しく若手中心のカップリング曲に
入れていただいたのです…



でもこういう機会があってなかなか関わるきっかけの無かった後輩メンバーとも話せるようになったし、

カップリングに参加させていただけたことも嬉しいし、素敵な機会を頂いたなと思ってますくちびる


載せそびれてたMVの日のオフショット。。


前田彩佳ちゃんハート


田口愛佳ちゃんハート


こみはる、せいちゃん〜いちご

この日はメイクがとっても個性的でしたねぇ。
何回見ても見慣れないわニコ

でも楽しかったーー♪


そしてもう一曲、
"流れ星に何を願えばいいのだろう"は
リクアワのステージが初披露でしたかに座

総監督とキャプテンズ。

私にとっては初めて頂いたユニット曲なので特別だし、キャプテンでいるうちにみんなと歌いたかったので今回その願いが叶って嬉しかったです!

投票してくださった皆さんありがとうございましたくちびる

ランクインしなかった曲に投票してくださった方も。
どれも大切な曲だから好きでいてもらえること覚えていてもらえることが本当に嬉しいです(´ー`)


そしてそして今回、
ゆいりがセンターの"それでも彼女は"の空きポジに
13期入れてもらいましたUMAくん


衣装はMVのストーリーの中でそれぞれの設定があるみたいで、、

さきちゃん→ホテルのベルガール
あやなん→セレブ
茂木さん→社長令嬢
(って聞きました!)

私はホテルの副支配人でしたニコ


STU48の田中皓子ちゃんはコックさん?

とにかくみんなこれから踊るって感じが
全くしない衣装なのにこれが結構踊るんです目

久々に振り入れの充実感がすごかったハート


以上3曲!

こんな感じで私の今年のリクアワは幕を閉じました〜



そして翌々日には単独コンサート乙女のトキメキ


やっと余韻が抜けてきたんですけれど、

思い返すと今も夢心地の
ぽわんぽわんぽわんとした感じがおすましペガサス

あの空間ごと楽しくてキラキラ見えてました(*´꒳`*)


今回また14周年公演でお披露目された新ユニットでも歌わせていただきました!

この5人〜!!
ちょっとポーズ決めてみてタコ


写真はしのぶさんが撮ってくださったんだけど…

撮りながらユニット名のイメージの話をしてくださって、それが面白くてついつい笑っちゃった2枚目ですくちびるふふ

2/24のストリームでのライブも楽しみです(*´ー`*)



単独コンサート、メンバーが全員集合でリハから半端ない大人数で"あぁAKBだぁ"って思いましたニコ

最近はチーム単位や選抜という形でステージに立つことが多いので、こんな大人数は久々でした!
周りを見た時に色んな個性を持ったメンバーがいることがすごく嬉しくて、それが自分のパワーにもなったので、みんながいてのグループだなぁって強く思いましたラブラブ

こうやってステージだったり色んなものをみんなともっと作っていきたいです流れ星

15年目のAKB48楽しみにしていてください^ ^


そして最後になりましたが、
サイリウムやコールなどで盛り上げてくださったファンの皆さん本当にありがとうございました!!

わたし推しの方沢山見つけられて嬉しかったよ照れ


という感じで以上、TDC期間の話でした!


たった2日の出来事なのに長くなってしまったわ。

最後まで読んでくださってありがとうございますハート


またねっ(・ω・)ノ