やほばんは星空

今日も駅弁のこと書きにきましたー!
駅弁味の陣が終わる前に載せたいのがあと3つあるんだもん恐竜くん

このブログ駅弁の写真だらけでいいのかな〜とも思ったけど、自撮りは他のSNSにも載せるもんね。
ここくらいいいよねぇ(´・∀・`)

先週末の握手会でも「さっほーの駅弁紹介楽しみにしてます!」と色んな方から言っていただいたので、張り切って今日も紹介していきまーーすハート


では早速!

先週の大阪全握に向かう新幹線で食べたのがこちら。


"あんこう三昧弁当" 1100円
東京駅の駅弁 祭で購入しました新幹線前

いくら?って聞かれることがよくあるので
これからお値段も書くようにします〜!


さぁこちら中身は…


え!


あなたは…あん肝さまーータコハートハートハートハートハート

このお弁当を知って何より驚いたのがこれ!
あん肝入れちゃいます?ってお願いすき

しかもこれとーっても濃厚で、、ピンクハート
あん肝お供にご飯食べ切れるんじゃないかと思ったくらい!

更にご飯は味噌で炊き込まれていて、あん肝と味噌がお互いまろやかな感じで混ざり合うのが良きでした\( ˆoˆ )/

あんこうの唐揚げと味噌煮もそれぞれ食感が違って、唐揚げの方は鶏肉?と感じたくらいにしっかりとした歯応えがキラキラ
煮物や三つ葉のおひたしの存在感もあって大満足なお弁当でしたお弁当


続いては、、

先月、名古屋に向かいながら食べたこちら。


"あったけぇ きりたんぽ弁当" 1350円
東京駅の駅弁 祭で購入しました新幹線前

きりたんぽの駅弁があるのは前から知っていたけど、東京駅では初めて出会えました!

中身はシンプルにきりたんぽニコ


量は多くないように見えたのに
きりたんぽって見た目以上の重量感目

3つ目を食べ終えたくらいで
私のお腹にはかなり溜まってきてましたくちびるふぅ

あ!でも完食はしましたよ〜くま


個人的には写真だとしいたけに隠れ気味な位置にいる鶏肉がとてもとても美味しかったです!!!
味の染み込み具合とか柔らかさとか。。

1つだけだったから食べてからもっと大事にするんだった…と一人後悔してました( ´△`)笑

温まる仕様だから寒くなっていくこれからの季節に良さそうですね〜ジンジャーブレッドマン


という感じで今日は2つ紹介してみました!!

読んでくださってありがとうございましたUMAくん


まだまだまだまだあるからまた近々〜!

駅弁の話、永遠にできるわ。笑