最近、お仕事の移動の時に「駅弁何食べたー?」って聞かれることが前よりも増えましたハート

駅弁好きが浸透してきてるーー!

AKBINGO!で紹介していただけたことが
かなり大きかった気がしています(*´ー`*)


という訳で、、

今日は久々に駅弁を紹介しまーす新幹線前

先週の宮城での全国握手会の行き帰りに食べた2つです♪

まずは行き!
東京駅の駅弁 祭で買ったこちら。


"厳選素材 宮城はらこめし"

掛け紙の「だて正夢」に惹かれましたお願い

中身はとってもシンプルで


鮭がどーーーん(*´ー`*)

ここに脇にあるたっぷりのいくらを自分でかけたら
はらこめしの完成!!という訳ニコ

では完成したものを〜ハート


ご飯はもちもち、鮭は身が大きいし脂が乗ってるし
そこにいくらだよーーー!!!

この組み合わせは裏切らない(*´ー`*)

しかも自分でいくらをご飯の上に溢すのに
すっごいわくわくしちゃったタコふふふ

あ!こちらは
駅弁味の陣2019にエントリーしている駅弁ですカブト

毎年恒例になったこのイベント!
冊子を見て気になってる駅弁がまだまだあるから
(何なら見る度に増えるんだけど)
11月のうちにまた駅弁食べようと思ってますUMAくん


そして帰りは仙台駅で買いました、こちら!


"厚切り牛たん弁当"

これ東京駅でもよく見かけててずーーっと気になってたんですけど、厚切りの響きからそんな簡単に食べちゃいけないと思ってて←←

宮城でのお仕事終わりに牛タンをしっかり味わって帰ろうと思ったこのタイミングで、ついに自分の中のゴーサインが出ましたもぐもぐ

こちらも中身はシンプル〜!


ツヤが素晴らしい牛あたま

紐を引くと温まる容器作った方、天才!
あると無いとでお肉の輝きが違うもんお願い

そしてお肉のプルっと感とジューシーさ!!
宮城県の塩竈の藻塩や唐辛子、南蛮味噌漬(写真にあまり写せてないけど)もついてるけれど、その出番が無いくらいにお肉だけで噛み続けられる。。

はぁ牛タンは裏切らない_(:3 」∠)_


本日2度目の裏切らない。笑

宮城、美味しいものだらけですラブラブ

ひぃおばあちゃんの家があることもあって
昔からかなりご贔屓にしておりますてへぺろ

この日も仙台駅で色々買って、
私のテーブルはこんな充実っぷりでした♪( ´▽`)


もうお約束のラインナップ。笑


今週末、16日には全国握手会で大阪へ行きます!

エディオンアリーナ大阪で。
ライブは入場無料なので是非遊びに来てくださいコッペパン



それに向けて、西の方の駅弁は疎いので新大阪で買えるおススメがあったら教えていただけると嬉しいですおすましペガサス


2つ紹介してもまだまだ駅弁が溜まりに溜まってる〜
味の記憶があるうちに紹介していきますね(*´ー`*)

それではまた!流れ星