ご無沙汰です!

お久しぶろぐぐすん←いつも


習慣から無くなってしまうとダメだから
ブログも他のSNSみたいにしていきたいぞUMAくん

書きにくる度にこんなこと言ってる気がする。笑


何度目の正直か、頑張ろうくちびる


さて。

先日ですね、

AKBINGO!で私の趣味の"駅弁を食べること"を取り上げていただきました\( ˆoˆ )/

見てくださった方いますかーー??


趣味で食べてSNSに上げていたんですけれど、
こんな風にテレビの企画にしていただいたのは初めてでしたお願い

好きなことがお仕事に繋がった瞬間。
とっても嬉しかったですピンクハート


我が家は小さい頃から列車での旅が多かったので、
駅弁はよく食べていて…

でもこんな風に色々食べ始めたのは
数年前の京王百貨店での駅弁大会がきっかけでした!

母が駅弁大会で夜ご飯用にお弁当を買ってくるとのことだったので、ネットで公開されていた駅弁のリストを見て気になったもの頼んでおいたんですお弁当

それが「大玉ほたてと大漁ウニ弁当」!

このお弁当のクオリティーに感動して、
色んなところの駅弁を食べてみたい!と思って

次の日だったかな?
とにかくすぐに自分も駅弁大会に足を運びましたあしあと


そして今では食べたお弁当の掛け紙を集めるまでにタコ


結構話は飛びましたが

ここ3年くらいで駅弁大会や駅弁祭、旅先で購入したものを100種類以上食べることができましたもぐもぐ

(掛け紙を集めだしたのは途中からなのでコレクションは80種類ほどです!)

美味しいものが大好きだからねハート

旅のお供としても、ご当地の食材や料理が手軽に味わえるところも私はすごく魅力を感じています(*´-`)


先週も新幹線移動があったので駅弁食べました!

東京駅の駅弁 祭で買いましたよ〜

店頭に大きく写真があったこともあり、
とにかく気になった新商品のこちら!


“塩こうじ旨み弁当”

塩こうじというワードの一手間かかってそうな感じと駅弁では珍しい雑穀米のご飯に惹かれました照れ


中身は彩りが綺麗ハート

塩こうじ漬のお肉やサーモンは柔らかくて
ご飯にも生姜と一緒に炊き込まれていてほんのり塩味が(*´ー`*)

あとサーモンのスモーク感がよき!

素材の味をひとつひとつ楽しめたお弁当でしたお茶



今調べたらこのお弁当…

8/8〜9/6までの1ヶ月限定の販売だったんですねヽ(;▽;)


駅弁はこういうことよくある、、
好きだった駅弁も販売終了になっていたり

だからやっぱり食べたいものは気になった時に食べるのが一番ぐすん


皆さんも機会があったら色々食べてみてください!

私もまた食べたら紹介していきますね〜流れ星




それでは、今日はこの辺でガーベラ

ブログもこれからもよろしくお願いしますーー
(私次第かぐすん)