日曜日は握手会ありがとうございました!


リクアワの翌日だったから
「4位おめでとう!」って第一声も多かったですえーん

リクアワ本当に、、ありがとうございましたえーん

「君は僕の風」を初披露することができてすごく嬉しかったですお願いピンクハート

センター試験選抜で2位になれて、素敵な曲もいただけて、、でも披露することができてなくて。

リクアワの開催が決まった時に、いつもだったらみなさんの聴きたい曲に投票してくださいと言っていたのを、今回は君は僕の風が歌いたいと言わせていただきました!

しかも「Top10入りが目標」なんて大きなことも言っちゃいましたキョロキョロ


それを皆さんに全部叶えていただけて、、


4位!キラキラ嬉しすぎましたーー!!!

初披露、出番前は心臓バクバクだったけど曲中はすごく楽しかったです♪


投票してくださった皆さん
本当に本当にありがとうございましたラブラブ


そして、この曲以外にも、、

2018年に私が参加した曲全てがランクインしてたんです!

高橋チームB 初めての曲「新しいチャイム」
アンダーガールズの「サンダルじゃできない恋」
produce48選抜の「わかりやすくてごめん」

わかりやすくてごめんはこれまたリクアワが初披露照れ

アンダーガールズもproduce48選抜も応援してくれた皆さんがいたからこそ参加できた訳だし、この曲を頂くまでの日々を振り返ると色んな思い出が…だからこそ大切に思う曲です。





チーム曲もね、今とても大好きな場所だからチームBのメンバーでステージに立てたことが嬉しかったですハート



まさにハピネースくちびる



そして更にもう2曲!!

「LOVE修行」と「清純フィロソフィー」

この2曲は長いこと愛していただいてありがとうございますお願い

毎年48グループの曲は増えていくし、それぞれのメンバーに参加曲も増えていく中で5年連続ランクイン。

本当に凄いことです目

LOVE修行は順位が出た時の皆さんの歓声が特に大きいんです。
毎年、会場のお客さん違うのに…なんで、?
嬉しいからもう毎年ニヤニしちゃってますえーん


集合写真の時、気まぐれで忍者のポーズしてたら
他にもやってる人いて見返した時に安心したぼけー


清純フィロソフィーは
これが最後になっても良いように歌ってきましたおすましペガサス

気持ちが入りすぎてサビの振りが飛びそうになったのはここだけの話。笑




真子が卒業したらこの峯岸チーム4は7人かぁ。

つい最近のことのようなのに5年も経ってて、、

研究生からのこの4の時間は苦しかったことも多かったから、今振り返ってやっとこの時間があって良かったってちゃんと言える気がしますくちびる

みんなと同じチームで活動できて本当に良かった☆ 



そしてそしてリクアワといえばひな壇!

(と私は勝手に思っているのですが、笑)

今年も居られるだけ居ました\( ˆoˆ )/

カップリング曲になると初めて聴く曲もあるのですが、そこから好きな曲が見つかったりもするもので…

今年はHKT48さんの「季節のせいにしたくはない」とかNMB48さんの「夢は逃げない」とか印象に残ってますハート

たま〜に振りコピしたりしてたけど、もう普通にライブに来たかのような楽しみ方をしてました(*´ー`*)

そした一昨日の握手会に初めましての方が「ひな壇で楽しそうにしてたから〜」なんて言って来てくれたり、MVPだなんて言ってくれた方もいたから、なんだか嬉し恥ずかしでしたイヒ

19日のお昼公演はランクインした曲が無かったからホントにひたすらひな壇にいてみたの!
出番が無かったとも言うけど、逆に1番ステージにいた公演ですグラサンハート

それに入ってた方、ある意味ラッキー!


なーんてっイヒ

うん、今年のリクアワ楽しみ尽くしましたー\( ˆoˆ )/


来てくださった皆さん、
ライブビューイングしてくださった皆さん、

何より投票してくださった皆さん!
本当にありがとうございましたキラキラ



あぁわたしの1月終わっちゃったくちびる