先日、お仕事でタイへ行ってきました!


その時に少し街中にも出られたので

タイの思い出を少し綴ってみようと思いまーすくちびる


まず、タイは12月でも夏の気温!

でも室内は強めの冷房がかかってることが本当に多いから長袖必須です(「・ロ・)「

それと日焼け止めも〜


My日焼け止め〜!

ライブも屋外だったから夏に使い切れなかったものを持って行きましたグラサンハート

ビオレのピンクのこれ、顔用として売られてるんですけど…塗った後さらさらになるから汗をかきやすい腕や首に塗ると快適に過ごせる気がして体にも使ってます(*´ー`*)


SPF50の日焼け止めを塗るなんて私的には夏のレジャー気分…

でも今は12月ニコ

タイでも街中はクリスマスモード!


サンタさんとは半袖で2ショット

ということになります(´・∀・`)

本当に不思議な感じコッペパン


あ、この時手に持ってるのはタピオカです!

タイでもタピオカ〜

というのも台湾からやってきたKOI thé (コイティー)がタイでも大人気なんですハート

オススメを聞いたらブラウンシュガーミルクティーと教えていただいたのでそれにしました!



ちなみにタイでは“タピオカ”って単語が伝わりません!

よくメニューに書いてある“パール”もダメ。


“バブルドリンク”とか“バブルティー”って呼ばれてるみたいですコッペパン

でもそれを知る前に街中でどうやってタピオカを説明しよう…と思って、試しにKOI théってお店の名前を言ったら伝わりました!
お店の名前が分かっていればそれを言った方が早いかもしれないですねもぐもぐ


このブログに登場しがちな武藤さん。笑

ホテルも相部屋でタイでもほぼお隣にいましたハムスター


移動中は窓の外眺めがちだったねー

ふふふ


街中での思い出ばかりを書いてるんですけれど、

今回はMAYA music festivalに出演させていただくためにタイへ行っていました!

ライブと握手会ハート

タイのファンの方もですが、世界中色んなところから会いにきてくれた方がいて本当に驚きましたびっくり

皆さんに会えてすごくすごく嬉しかったです!
ありがとうございました!!


また会いましょうね流れ星


私にとって今年2度目のタイ

というか人生2度目のタイ!

(2018年にタイが詰め込まれてるなニコ笑)

温かい方々と出会えて楽しい思い出がいっぱい出来ました♪また行きたいですグラサンハート



コップンカーピンクハート