2月のウッキウキイベント

バレンタインが終わっちゃいましたもぐもぐ



あ、まだ食べ終わってはいないよーー!


メンバーからもらったものも

自分で買ったものも

自分で作ったものも。


手作りのものを優先で、大事に大事に食べてるところクッキー




女子校通いだったからバレンタインは

友チョコ感覚で楽しんでる私。


少しでも見栄えのするものを手作りして、持って行って、みんなと交換し合いたいドキドキ


これはAKBにいる今も変わらず。


普段全くお菓子作りしないのに

この時期だけ作りたくなるんだ〜イヒ


いや、普段から「作りたいな〜」とは思ってるのよ!


街中で見つけた可愛いクッキー型とか買っちゃうし、ネットで見つけたレシピもスクショしておいて…


いざ実行に移すのはバレンタインバレンタイン!!





そんな訳で今年は


去年のうちから買っておいた

抱っこぐまクッキーの型


少し前に見つけた

クリームチーズクッキーのレシピ


作りましたくまクッキー




{416D33EB-24D8-415A-987F-CB759307F465}



焼く前↑



焼いた後↓



{5FD7D52C-F7DE-43D6-B2C1-CA3C4E61E288}



この可愛さよーーーラブラブ

自分で作れて大満足(*´꒳`*)



ただ、抱っこさせる腕が焼いてる途中で開いちゃったのもいくつかあって、ナッツを抱っこさせるのが上手くいかなかったんだよね〜ぐすん


どうしたら生地がくっつきやすくなるんだろう。

お菓子作りする方、読んでたらアドバイスくださいラブレター



抱っこぐまクッキー、

渡した時の可愛い〜!ってリアクションも嬉しかったから安定して焼けるようになりたいな(*´-`)


次いつ作るかは未定だけど。笑



{19A7F5DF-2158-4509-81CC-E4EF1F9847EF}



バレンタイン当日!

愛美ちゃんときぃちゃんに渡した時の写真〜クッキーのプレゼント





今年のバレンタインで忘れられないのは、


Team4公演の時にノザ(野澤玲奈ちゃん)が

ちんすこうを作ってきたこと



{DF01C644-8C02-4EAD-8A90-A087032CE0AC}



楽屋でみんな爆笑。


なんで!?ちんすこう?って。

私も沖縄のお土産以外で初めてもらったよ笑い泣き



みんなの撮影タイム。。


{7C9BE5B0-0CF7-4AC8-9256-E431E146775A}


えりい(千葉恵里ちゃん)&れいちゃん(西川怜ちゃん)



もちろんこの方も。


{50834311-9027-4853-B13C-4DDCFF302E8A}


こみはる(込山榛香ちゃん)



後ろにカーテンを出したり、

角度も直しながら、、


{4FF8E88D-D45A-4270-81A4-B147FB7CAF29}



あ、こっち見た!ニコ




でね。


よく見ると…誰も開けてないんです。笑




ノザって「お湯が得意料理」って言ってたし、

「味見してないんだよね〜」とか言うし、


手作りちんすこうって未知数すぎるじゃんねー



だったんだけど、、





このちんすこう美味しすぎましたえーん
本場の味がしたえーんえーん




ちんすこう大好きだから

家で作れるの幸せすぎるなぁという結論。



ちゃっかりレシピも教えてもらいましたイヒ


作るかは…笑




そんな訳で今年も大満足なバレンタインでした!


って終わりたいところだけど、


まだ続きがあるのウインク



夜も遅くなっちゃったので。。

また流れ星


今日からの1週間も充実させていきましょ♪