12月突入〜!!


と思ってたら、、

もう10日くらい終わってるのねアセアセ



師走って言うだけある。

この年ごと慌ただしく過ぎていってしまいそうだうーん




最近はAKBにとっても自分にとっても大きなニュースが沢山ありました。




まず12月8日。


AKB48 12周年を迎えることできました!

こうして今、私たちが活動ができているのも
皆さんと出会えたのも

12年間を応援してくださった皆さんのお陰です。


本当にありがとうございます!



そして、


6周年の日にお披露目だった私たち13期生は
デビュー6周年を迎えましたガーベラ


AKBに入ってから6年…

6年あったら小学校卒業できちゃうじゃない卒業証書
かなりの時が流れてる実感が。


ついにAKBの歴史の半分に自分がいることになりました。


AKBを外から見てた6年と

中から見た6年は全然違いました。


理想と現実的な意味もあるけれど、


それはAKB48っていうグループが常に新しい方向へ向かってるからなのかなって最近思います。


どこか懐かしくて、でも新しい。

比べようにも比べられない。

そんな印象です。




2018年には先日発表された新チームも始動するし

メキシコや韓国との大きなプロジェクトもあるし。


これからもまだまだAKB48は新しい方向へ進んで行くんだろうな〜って感じしかしてませんニコ



組閣を経て、私は春からはチームBブルーハート


研究生から昇格してずっとチーム4にいたから、チームが変わるって結構新しい風が吹きそうでワクワクしてます(´ー`)


色んなことを前よりも前向きに捉えるようになったのは、AKBに入ってからの6年間で色んなことを経験したから。


その時その時を楽しんで、やりきっておかないと後悔が残りやすいんです!


だからどんな時も楽しむ気持ちを大切に。

これからも私自身も前へ前へ進んでいきたいなって思ってます^ ^



今はこのチーム4としてみんなで活動できる時間を楽しんでやりきりたーい!イエローハート


{FA6818BF-01D8-49AC-9859-B86986380F46}



あと残り20日くらいの今年もね♪




皆さん、これからのAKB48のことも

岩立沙穂の応援もよろしくお願いします!!




それじゃ、撮影いってきまーーすラブラブ