やほばんはお月様


今日はこの前食べた駅弁を紹介しまーす( ´ ▽ ` )ノ



水信玄餅を食べに山梨へ行った時のこと地下鉄


甲府駅で乗り換え時間があったから駅弁屋さんに立ち寄ることにしてたんです!



朝早くに出発して、

電車に揺られながら山梨の駅弁を何度も眺めて…



ワクワクしながら駅弁屋さんに着いた、午前8時過ぎ。









あれ?

さっき調べてた駅弁が1つもない( ˙-˙ )



おかしいなー?

都内でもよく見かけるやつばっかり。







何度見ても仕方ないから、

店員さんに聞いてみたところ


「山梨の駅弁は次の便にならないと入ってこないんですよ〜 9時過ぎくらいかな。」



えーーーガーン


なんということでしょう…

その時間には次の電車に乗っている予定…




水信玄餅を食べられなかったら元も子もないから、この日は山梨の駅弁を諦めました( ;∀;)





それで購入したのが、こちら!




{76D1205A-A75E-4063-8BA3-D6AEB556FDCD}



“五目わっぱめし”


何度も見かけたことはあるけど、今まで選んでこなかったやつ。



開けてみると…



{7C8277E4-F6CD-4B09-B6CA-C89DA740AEEF}



具沢山!!!

ご飯が見えなーーい爆笑




まずはおかずから食べようと思うんだけど、


どの方向からいこうか…



好きなものを最後に残しておきたい私はここでとても迷う。



れんこんも海老ほたてもきのこもしいたけも


好きなんだよーーー( ´△`)


ほぼ四方塞がる。笑


結局、菜の花のお浸しから食べ始めました



おかずもご飯も安心感のある優しめの味おばあちゃん


ご飯も結構入ってるから、上にあおさと錦糸卵がたっぷり乗ってるのはご飯が進んで嬉しかった♡


あとね、

こんにゃく、れんこん、鶏肉とか色んな食感があるのも食べてて楽しかったな〜(*´ー`*)



こういうお弁当ってあんまり惹かれなくて今まで選んでこなかったけど、この安定感良いなぁってピンクハート




今度こそ山梨の駅弁食べよう。


小渕沢行きたい…

駅弁のために行こうかなぁお弁当





あ、

駅弁を諦めたお陰で水信玄餅は食べられました!キラキラ


見てーーー!!







このぷるぷる具合!愛おしい目


口に入れると水になってしまう不思議なスイーツでした照れ




これ2年前からずーーっと食べたくてね。。


運転できないから、諦めようかと思ったこともあったけど電車で時間をかけてでも行って良かった♪


やっぱり食べたいものは食べに行くべきだ( ´ ▽ ` )ノ




{87470AAE-288B-432C-A7C3-DF40C9AF3C17}




一緒に行ってくれたミキちゃんに感謝〜晴れ


ラジオ終わりのアクティブな山梨旅の話でしたっ!