梅雨とは思えぬ真夏のようなお天気が続いてます汗作業が追いつかず、多肉の遮光もまだですが、大丈夫かな?バラも、まだ咲いててくれる子もいるのに、夕方にはショボーンとなり、花が終わってしまうのも早いです。

私がブログを始める前くらいだったかな?たまたま行き着いたガーデンブログで、バス停を作られていて、興味深々。読み進めると、室外機カバーをガーデンシンクにされてたり、すごくオサレ~なお庭をあっという間に作り上げられていて、釘付けでした。

そのお方とは、nonoさん キャハハ少し前に、DIYの本に取り上げられたとの記事があり、飛びつきました!!


この本は、みりさん も掲載されていて、いつも憧れながら読んでいた方々の、いろんなものの作り方が載っているので、本当に見てるだけでも楽しめましたキラキラ

そして、私はnonoさんの脚立風棚を制作!!カットは、ほぼホームセンターです。


とりあえず、ボンドで留めてから、父の形見のドリルで下穴をあけて、ねじ止め。


じゃじゃ~ん!!チキンネット底の木箱もセットですWハートだんなが休みで暇そうな時は、無理やり手伝わせましたー笑


屋外用の防腐剤入りステイン??という塗料を買ったら、選んだ色が明るすぎたーっ!けど、買ってしもたものは仕方ないので、塗り塗り~。最後に、もともと持っていた黒目のウッドオイルというもので、板の端中心に重ね塗りしたら、少しはマシになりましたキャハハ



設置~LOVEここは、玄関の軒下で、お客様がインターホンに手が届かない状態をやっと改善できました笑

書いてある通り作っただけですが、歪んだりがたついたり…。やっぱり、難しいーむっ設計から考えるなんて、私には到底無理です!!

自分が作った棚に多肉を並べるのは幸せ~ドキドキとってもお気に入りになりました!遊びに来たお友達にも、ついに買ったの?なんて聞かれて、自慢げに作ったのよーと言ってます笑


次は板壁もつくりたいなあとか、DIY欲求がムクムクしてきますが、いっつもスローペースな私のこと、いつになるかはわかりませんが、マイペースにお庭改造していきたいと思います。



今日もありがとう好



Saho




Android携帯からの投稿