この奏法のおもしろいところ | 名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

名古屋市緑区、丹羽郡扶桑町、ピアニスト【子どもと大人のピアノ教室】ロシアピアニズム

心のあたたかい人が増えますように、倍音によって心身共に癒されますようにと、ピアニストとしてコンサートもしています。
10代後半二年間の闘病体験克服談(アトピー、鬱)もお話ししています。ネイガウス流派の奏法。扶桑町登録アーティスト。




ロシアピアニズムの良いところは、ほかにも、


指で弾かなくて済むと、


基音ではなく、倍音の響きになる、


反響版なしのホールでも響きのある音色になる、


マイクで響きを加工しなくても、よく響く、


リズム練習をしなくても速く弾けるようになる、


リズム練習は必要なくなる、


指が動かなくても、指が荒れて切れても、関係なく、弾けるようになる、


かなり無駄がなく合理的なテクニック、


何よりも耳が肥えるなど…✨


ホームページはこちらです