【キイトルーダ5クールAC療法1回目・12日目】キイトルーダ治療4ヶ月での副作用 | トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

トリプルネガティブ乳がん、キイトルーダ治療記録

2023年6月頃、2~3センチの楕円形を右胸発見も嚢胞だと自己診断。翌年3月頃10㎝近くになり、検査後トリプルネガティブ乳がんステージⅢaと告知。5月1日よりキイトルーダ‣カルボプラチン3週ごとウィークリーパクリタキセル、投与開始。現在、キイトルーダAC療法。嚢胞性乳管・小葉混在・リンパ転移あり。

 

キイトルーダ5クールAC療法1回目・12日目

キイトルーダ治療4ヶ月での副作用

 

日に日に復活している気がします。照れ

AC療法に入り前半、

めちゃくちゃキツかったので

頑張ったご褒美かなと過ごしています。

 

今日は、

朝一錠マグミット(吐き気止め)飲みましたが、

それ以降吐き気無くて、飲んでいません。

吐き気無いのって、こんなだっけ?てへぺろ

あ、手の指の痺れは、忘れる位です。

足の指の痺れは、まだまだ回復してなくて、

じーーーん、と随時してます。笑い泣き

大して支障なさげで、まーまーでしょうか。

 

5月初日から

キイトルーダ治療始めて4ヶ月経ちました。

(数え易い)爆  笑

2週ずつ二回で4週も休薬しているので、

まだAC療法初回クールです。

まだ術前治療折り返したばかりです。

長いなーーーーチーン

 

術前治療前半の後半、

血液検査の結果が急変だったので、

ニコニコ3週間の真ん中に念の為

一度検査しときましょう。

とのことで、今日検査だけして来ました。

 

 

キイトルーダ副作用(検査結果参照)

 

WBC(白血球)→2.7→2.2→2.4 

ジーラスタ注射→7.6 基準3.3~8.6

 

コルチゾール(副腎皮質ホルモン)→0.58→0.27 

コートリル服用→16.8 基準7~19

 

FT4(甲状腺ホルモン)→2.86→1.89→0.68 

チラーヂン服用→? 基準0.7~1.48

 

 

ジーラスタは、

AC療法初回の翌日に

注射だけしに行きましたが、

次回からボディーポッドにしてみようかと

思ってまして、また来週書き込みます。

チラージンは、

今日の結果で服用となりました。ガーン

 

コートリルとチラージンは、治療が終わっても

一生飲み続ける事になる確率が高そうです。

キイトルーダ治療を選択してなければ、

とか

色々考えちゃいますが、

叩くしかないので、頑張らなきゃですね。笑い泣き

 

そうそう、今日の血液検査、

左手の血液が途中で止まってしまったので、

右手を差し出し、チクッとされました。汗

血が止まるって、初めての経験でした。

 若い看護師さんだからなのかな。

 

予防5分位押さえて下さいね。

と言われたので、

凝視どっちをですかね。(笑)

と意地悪に言ってみたら、グラサン

予防左手は、

もう止まってますので右手の方を

と返されましたので、

凝視はーい。(すみません)あせる

すんなり、返されてしまいました。笑い泣き

余計な事言わない方が良かったわー

反省。ゲッソリ

 

晩御飯、鳥五目おこわにしました。

久し振りのもち米キューン

普通は、うるち米いれますが、

ウチは、もち米100%です。

食べ過ぎました。笑飛び出すハート

 

あくまで私の場合で、個人差あるかと思います花

 

 

どなたかの参考になります様に・・・