韓国で院生→会社員してる、日韓夫婦のサヒです。
\いつもブログを読んで頂きありがとうございます/

 

ふんわり風船ハートサヒのプロフィール

 

ついに!やっと!オフラインのコンサートに行ってくることができました泣くうさぎ

 

ということで、今日はNU'ESTのコンサートレポです!!!飛び出すハート



韓国ではもう2年くらい大きなコンサートは行われていませんでした。


スポーツ競技の観戦やミュージカルとかは行われてたのですが、やはりアイドルとオタクに対する世間の目が厳しい韓国...凝視

 

ここ最近だと知名度が低かったりソロ歌手とかがこじんまりやる程度のイベントはオフラインでも開かれていたようですが、ウィズコロナになってから初めて大きなコンサートが開かれることになりました!!

 

まさかの自分の推しが初っ端にコンサートをやり始めるとは思ってなくて、しかも会場の予約してあるっていう噂はあったけど、全然お知らせがなかったから中止になったんやろうね〜とか言ってたらまさかの2週間前に開催発表!1週間前にチケッティング!という怒涛の超高速スケジュール笑

 

しかも前週に行われるセブチのコンサートはオンラインだったので、本当にまさかまさかのオフラインコンサート開催でした。

(巷では再契約&軍隊前の最後になるかもやから強行したんじゃないかとか言われてるけど...泣)

 

振り返ってみると、最後にオフラインコンサートに行ったのは2年前のスジュのスパショでした驚き


ニュイは推しのミュージカルに行ったりして生で見る機会はありましたが、コンサートは2019年4月が最後でした...長かった...!


そんなこんなで無事にチケットがゲットできて初日のコンサートに行ってきました!

 

正直韓国では日に日に感染者数が増えていて、このままじゃコンサートが中止になるんじゃないかと毎日気が気がじゃなくて、当日ですら今日本当にコンサートやるの??って実感が湧かなかったくらいでした。

 

コロナ禍でもちゃんと規則を守ってコンサートができるんだぞっていうところを私たちファンが証明しないと推しにも迷惑がかかるし、私たちが成功させたら他のグループもコンサートが開催できるようになるんだからっていう思いで、当日の会場は謎の使命感に包まれた感じがしてました(笑)


会場の外では「一般人が見たら印象悪いからそれぞれ離れて待機してください」みたいなアナウンスが常にされてたり(笑)、会場内でも「歓声禁止」の呼びかけが常に行われてて、MCの時は前の画面に常に「歓声禁止」のテロップが出てたり、いかにもコロナ禍らしいコンサートでした。

 

とにかく「歓声禁止」が一番の注意事項だったので、防疫規則で座席は1/3空席になっていて結構わかりやすかったけど今回は撮影とかはめちゃくちゃ緩かった気がします笑

 

 

いつものコンサートと違ったのは、本人確認で訪問登録とワクチン接種証明書/PCR陰性確認書を提出したところも。韓国では全てスマホとアプリで完結するので、意外と時間もかからずスムーズに手続きができて、すぐ会場に入れました!コンサートのチケットもモバイルチケットでしたOK


でもやっぱモバイルチケットって味気なくない?
画質もめっちゃ悪いし...もやもや

そしてコロナ対策で座席も少ないからか、チケットの値段も高い...涙

 

歓声禁止ということだったので、静かに鑑賞するコンサートになるのかなぁと思ってましたが、本人確認が終わったら運営からこのアンコールイベント用のスローガンをもらいました!



最初はめちゃくちゃデカいし邪魔やんとか思ってましたが(おい←)、これが結構良さげな硬めの紙質で折り目がついていて、ハリセンみたいにしてこれでバンバン叩いて応援する方式でしたおいで

 

このハリセンめちゃくちゃ音出るし、みんな高ぶる気持ちをこれを叩くことでしか表現できないからとにかく叩きまくってめちゃくちゃうるさいし、心配とは裏腹にかなり盛り上がりました爆笑 そしてハリセン頑張りすぎて筋肉痛になりました笑



やっぱりオフラインのコンサートが一番やなぁと思ったのは、始まる前の緊張感とか、爆音で聴こえてくる音響とか...あぁこの雰囲気と感覚久しぶりやなって始まる前からウルウルきそうでした。

 

声は出せないけどみんなが同じタイミングでハリセンをバンバン叩いて、あぁやっぱみんな同じこと思ってるんやって感じたり、現場ならではの推しとの掛け合いとか、ファン同士の一体感とかを感じられて、本当に幸せな一時でした。

 

コンサートの前はフォロワーさんと会って、ニュイについて語り合ったり(主にハイブに対する)文句大会したりしてましたが、コンサート終わった後にはそんなことどうでも良いくらい←

 

当たり前に行けてた現場に行けなくなって、その有り難みを感じた気がします(でもやっぱ今また冷静に考えると事務所のカモにはなりたくない←)

 

メンバーも久しぶりにファンの前で公演ができて幸せそうな感じでしたハート

 


とにかく、無事にコンサートが開催できて、参戦することができて本当に良かったです。


韓国のコロナの状況は依然として良くはないので、ウィズコロナの方針がまた規制されるといった話もあるようですが...全オタクが当たり前に現場に行けるようになる日が早くきますように!!

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
👆応援クリック、いいね&フォローお願いします!
   ♡ブログ更新の励みになります♡