4才と2才の子どもと旦那の
4人で暮らしている30代ママ![]()
フルタイム正社員がきつくなり、
いずれ時短や雇用形態を変更したいと画策中![]()
収入が減ることに備えて現在家計を見直しています![]()
2024年12月〜適応障害で休職中です![]()

この前家族で人がいない公園に行って、わたしは運動会リレーのアップ、息子は飛行機飛ばし、娘と夫はボール遊びをしました![]()
![]()
息子の飛行機を飛ばす技術が確実に上がっていて、わたしたち大人が投げるよりずっと遠くに飛ばせるんです。
息子にコツを聞いてやってみてもうまくいかなくて![]()
そうしたら「ママも5才になったらできるようになるよ!」と![]()
ママはもうとっくに5才は終えていて、35才のほうが近いんだけどな……![]()
「そっか〜5才にならないとダメか〜」と言いながら、何気なく息子と近い目線になるようにしゃがんで飛ばしたら、なんとめっちゃ遠くまで飛んだんです![]()
![]()
息子の言ったことは本当だった![]()
風の流れなのか?
目線が低くなることで投げ方がちょっと変わるのか?
理由はわかりませんが、たしかに5才の目線でしかできないことがあるんだなと、なんとなくエモを感じた出来事でした。

エプロン付けるとデキる主婦になれる
先日買ったDEAN&DELUCAのエプロンが活躍してます![]()
エプロンつけるとなんかデキる主婦になった気がしません?
(気のせい)


