双子座新月のメッセージ | 西洋占星術 Natsume のひとりごと

西洋占星術 Natsume のひとりごと

西洋占星術
星読みは生活の一部。
宇宙の流れの中で、気ままに、魂の望むように生きたい✨たまに占星術鑑定をしてます。


⁡2024.6. 6 21:37頃双子座新月でした✨



この新月は双子サインに5天体が入っていて、
とても双子エネルギーの強い新月です。
特に金星とピッタリ重なって起きる新月で、
賑やかで楽しげな雰囲気。
新月は新しいスタートなのですが、
双子サインの性質的に人との交流や
コミュニケーションが活発になりますし、
金星合の華やかさもあって、
何となく満月のような満ち足りた感じもあります。
ただやはり新月なので、
その様々な交流や情報の中から、
先へ繋がっていくような出会いやヒントがあるでしょう😊
また魚座にある土星とスクエアという
葛藤の配置もあるので、
人によっては気持ちが重たくなったり、
嫌な気持ちが出てくることもありそうです。
それはもう自分にとっては必要のない、
手放すべき感情です。
静かにゆっくりと感情を味わって、
リラックスしてお過ごしくださいね😌
新月は夜でしたが、
個人的には今日は沢山の人に会って
色々な話をして楽しく賑やか一日でした✨
この辺り金星と合の双子座新月だなぁ…と
感じたのですが、
時折出てくる話題がサラッとディープでw
スピリチュアルとか、心理とか、
心の奥深い話題が出てくるあたり、
魚座土星スクエアを感じておりました。
このスクエアが無ければ、
多分もっとサラッと他愛もない話で
盛り上がっていただけだったはずです。
双子サインは好奇心旺盛で、
興味を持ったら軽やかに
何処にでも出かけていくのですが、
興味が分散し過ぎて軸が無くなってしまったり
深みが無いのが弱点だったりもします。
この新月では、
自分の軸を何処に置くのか、
自分の真の目的は何なのかを
しっかり自覚することも
大きなテーマのように感じています。
その目的は誰でもない自分の心の奥底や、
潜在意識の中に存在しているものです。
そこがしっかりしていないと、
沢山の情報を集めても、
宝の持ち腐れになってしまうんですね。
自分の心の奥にある本音、
願望にしっかりフォーカスすること。
その上で視野を広げていきましょうね、
ということがこの新月からの
大きなメッセージのように感じます。
それでは、素敵な新月の一日になりますように!
西洋占星術
Natsume