前回のブログより

ずいぶん時間が空いてしまいました〜


いろいろ心配事がありましたが

解決した件、しない件

それぞれ進捗を書こうと思ってたら…


夫がまたやらかしたので

そちらを先に書きますわ ぷんぷん😡むかっ



    


結婚相談所で出会った夫と

スピード婚し
郊外の住宅地で穏やかに過ごす
再婚アラカン主婦です。
年女&厄年笑い泣き

たまに毒も吐きますが
基本的には夫への感謝でいっぱいです♡

*現在アメンバーの募集は*
*しておりません*





ワタクシ

部屋の模様替えが大好き💕


引越しとか新たな家具購入などせず

ちょっと家具の配置を変えるだけで

見慣れた部屋の雰囲気が変わり

リフレッシュされて気分が上がり

ひとりご満悦照れ


なので

思いついた時に

サクッと模様替えをします




で、


我が家の2階に

夫がコロナの在宅勤務時(再婚前です)

に使っていた

ガラスの細長いテーブルがありまして


今はまったく使ってないので

一階に降ろして壁際に置いて

コンソールテーブルのように使いたいと思い

夫に伝えたら…



お父さん「それはコロナの時の思い出がたくさん詰まったテーブルだから、物置いて使うのは嫌だおーっ!」と申します



お母さん「でも今は使ってないんだし、使わずに置いとくだけじゃ勿体無いし、大切な家具だったら余計に使った方が良いんじゃないの?」と伝えるも



お父さん「いや、思い出があるからこそ使わずにとっておきたい」と言い張るので使うのを諦めました




この時夫は地方に出張中で

ここまでは電話での会話でした





電話を切ってから…

ムクムクと

怒りが湧いてきましてねメラメラ



夫、

地雷踏みましたよドクロ




これまでも何度かブログに書いてますが…


ワタクシは

50代後半で再婚し

夫の家に引越して来ました


引越しにあたり

夫の希望

それまで使っていた多くのものを処分し

必要なものだけを持って嫁ぎました



夫は私に

思い出のある家具も含め

多くのものをスッパリ捨てさせたのです



それなのに!!

夫は自分の持ち物の家具は「思い出」があるから使いたくないと平然と言い放つ…



誤解のないように書き足しますが


思い出を捨てろ!

ということではありません

お互い離婚を経験してるとはいえ

過去の思い出はあるのが当然で

それは大切にしてもらって良いのです


思い出がダメバツレッドなのではなくて


思い出のある家具や物や

その他、家も仕事もご近所関係も

ぜーんぶ手放してここに嫁いだ私に対して


思い出の詰まった家具を大切にする話しを平然としますか!?!?

てところが私の怒りのポイントですムキー



先日も同じようなことで

大喧嘩してるのに

なんでまた

同じことを繰り返すのかムキー


よろしければ参照ください

ケンカした〜ブログ



電話を切った後から

怒りがフツフツと湧いて来てメラメラ



サムネイル
 

あなたはさー

思い出のある家具があって良いねー

羨ましいわ

私はみんな置いて来たよー


またそういう気分にさせる発言でちょっとガッカリよ


と、怖〜いLINEを送るが…

この夜は未読!!!

↑たぶん寝ちゃったと思うzzz


翌朝、既読はついたものの

既読スルー!!

↑たぶん怯えて返信できなかったと思うw




返信はありませんでしたが

過去の思い出のある家具という

私のトリガーポイントを

ついうっかり押しちゃったことに

翌朝気がつき

夫が冷や汗滝汗かいたのは

返信がないことで逆に確信できました知らんぷり


この日の夕方

出張から戻る予定だったので


怒りより

どんな顔して帰宅するのか…

楽しみになってきちゃいましたよニヤリ







帰宅した夫


「ごめんなさいッ🙇‍♂️🙏」

と言いながら

うなだれて玄関に入って来ましたw



底意地の悪いさはらは


お母さん「なんで怒ったかわかってますか?」

と聞いてみました


お父さん「はい…わかってます。またやりましたショック


お母さん「爆笑🤣🤣🤣」



イタズラを怒られた子犬🐶のような表情で

帰宅した夫を見て←60歳超えw

もうね

怒りを通り越して笑えましたよー笑




ったく

いい加減

こちらの怒りのポイントを

覚えて欲しいものですネガティブ





ps.

この問題が起きるまで特に好きでも嫌いでもなく害のない家具だったテーブルでしたが

私は今後一切あのテーブルは触らないし掃除もしないし放置することにしたわよーん