こんにちは


このブログ
書いたり、休んだりが多くて
これまでも何度か自己紹介しておりますが


「婚活」カテゴリーから
「30代〜カップル」カテゴリに引越して
「30代」ってタイトルがどうも恥ずかしくて
「アラカン」カテゴリにまた変えましたので

改めましてのご挨拶です。



もう、よくご存知なかたは
すっ飛ばしてお読みくださいおいで





ワタクシさはら


56歳の時
イジワルでモラハラでパワハラ体質で
ついには失業もしたむかつき元夫と
思い切って熟年離婚し
スッキリキラキラ
(今となってはなんであんなに我慢して頑張って結婚生活を続けてたのかよくわからないw)



でもでもさー
非正規雇用のアラ還女子…
もしかしてこの先に待ってるのは
貧困おひとり様の老後キョロキョロ汗

そんなキョーフに怯えつつ
毎晩、電卓叩いて老後資金をどう工面するか
悶々と考えに考えメモ



そーだ電球
婚活しよキラキラキラキラルンルン


と閃いた
割と浅はかなタイプの人間です🤪



そして
(貧乏なので)
まずは元手のかからない
アプリから始め


見事に惨敗えーん

→詳しくはこちらから!




その後
(貧乏なので)
安価な会費の結婚相談所に登録し
活動するが
ロクな出会いがなく
ちょうどその頃
シニア婚活の情報を求めに求めて
ブログを読み漁っており目

皆さんのブログから
結婚相談所もちゃんと選ばないといかんハッ
と学んで

ちゃんとした結婚相談所に登録し

多くのお見合いを経験するが
お会いしても
お会いしても…

なっかなか巡り会わず
半ばあきらめていたところで
現在の夫とお見合いしますが

正直
ピンと来ずネガティブ




それでも熱心に口説いてくれる男性で
まだ愛は感じられなかったけど

なぜか
結婚はしてもいいかな〜チュー

って思って


そこからは
巻いてうずまき巻いてうずまき巻きまくってうずまきうずまき

出会って2ヶ月足らずで
成婚退会し

58歳で入籍→同居となり
はや1年が経とうとしています。




夫はとても優しくて面白くて
私にとっては譲れない条件だった経済面も
しっかりしてて



非の打ちどころのない男性
な訳ないのだよドクロDASH!

あ、でも基本良い人ですし、幸せにやっておりますが




やっぱ色々あるわよねーえー気づき

そんな話も交えつつ
熟年再婚後のシニアの生活お届けしますね♪