【GTA5】グラセフ5の起動エラーについて【5/17 16:29追記あり】 | さはらのブログ

さはらのブログ

メガネが本体!
個人VTuber「さはらまこ」のブログです。

Twitterに突然アカウント永久凍結されてから、
Twitterに不信感を抱いて、日々のことを書き残していく為 始めました!

YouTube→ https://youtube.com/@sahara741

グラセフ5の起動エラーについてまとめました。 

良ければ拡散していただけると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

最初は力になれればと思い頑張っていましたが、流石に限界です…😢

 

筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群の事もあり、

慣れない英語でずっとやり取りをして

同じことを淡々と試され、

報告だけしろ…って態度を取られ続けてしんどいです。

 

 

 

※OneDriveの同期設定で起きてしまっている現象について。
SSDがダメになったり、GPUがおかしくなったり、メインディスプレイとサブモニターが逆になって全く戻らなかったり、別ゲームのデータが消失したり、インストールしていたソフトが消失していたり、ショートカットが全部消えていたり、グラフィックボードのドライバが初期化されていたり、イラストソフトの設定が書き換わっていてブラシの設定などが無くなったり変わっていたり、配信アプリの設定が書き換わっていたり、配信画面がめちゃくちゃになっていたり…等が起こっていることを確認致しました。(2024/05/17 03:22:08追記)

 

こちらの件、パッチが当たったのか皆様も起動できるようになっているかと思います!
まだエラーが出る方はランチャーを一度アンインストールしてから、インストールし直すとランチャーもゲームも起動するはずです~!
OneDriveの設定変更でPCが変になってしまった方はそちらの対応をしなければいけないのが本当に残念ですが…😢(2024/05/17 16:29:00追記)