セレクトショップ サハラ ワークショップの結果報告 | 聖蹟桜ヶ丘 SAHARAのBLOG

聖蹟桜ヶ丘 SAHARAのBLOG

聖蹟桜ヶ丘にある1階がカレー屋、2階が洋服屋のSAHARAのBLOGです。
場所は川崎街道沿いにあるクリエイトとジーンズメイトの間の道を入り、踏切を渡るとすぐです。

おはようございます。

気持ちがいいですね!風が強いですが、、、、

最近自転車で出かけるのが非常に楽しいです。

ブラブラ町を走っていると、地元でありながら、知らない事が多いと実感します。

新しいお店や、家、マンション、様々な物がドンドン出来ていくのを見るのはたのしいです。

聖蹟がもっと発展してほしいです。


さて、本日は4/2(土)に行われたキャンドルアーティスト『yucchi』さん主催のワークショップの様子をUPします。

まずはこちらから、、、

$聖蹟桜ヶ丘 SAHARAのBLOG

簡易的な机と椅子で行った今回。

場所も小さい為、合計6名で行いました。


$聖蹟桜ヶ丘 SAHARAのBLOG

こちらがキャンドルの素。こちらを溶かし、色をつけて型に流し込んでいきます。


そして、色がついたキャンドルのブロックを入れ、かき混ぜます。


$聖蹟桜ヶ丘 SAHARAのBLOG


$聖蹟桜ヶ丘 SAHARAのBLOG


何度か同じ事を繰り返していくとキャンドルが完成します。

思っていたよりは簡単でしたが、色合いなどはセンスが問われる為、商品を作る大変さが伺えました。

今回は初めてでも簡単なように『yucchi』さんが準備もしてくれたので、円滑にキャンドル作りが進みました。

販売するなら、作る基本だけでも知っておきたいと思い企画しましたが、

来てくれた方々も満足して頂けたみたいで良かったです。

また次回も企画したいと思っていますので、その時はしっかり告知します!(今回は告知前に人数が埋まってしまった為、告知はしませんでした)



$聖蹟桜ヶ丘 SAHARAのBLOG