女子のカラダとうまく付き合う為の講座&ヨガ体験 夏休みの母娘講座 @TSUTAYA さくらの森店 | 熊本ヨガ SAHAJI(サハジ)(Padma内)

熊本ヨガ SAHAJI(サハジ)(Padma内)

熊本ヨガスタジオ サハジ
*RYT200取得ができるヨガスタジオ
常温ヨガ
マタニティヨガ
ヨガ講師養成講座 

女子のカラダとうまく付き合う為の講座&ヨガ体験

 

~学校では教えてくれない 性 のコト~
@TSUTAYA さくらの森店
2019年8月19日(月曜)
9:30〜11:30
*要予約・お支払い

 

◯2つの大事な柱

・若年層の無知な妊娠予防

自分と命を大事にするコト

 

・不妊予防のための知識

未来のために今できるコト

 

 

◯講師 Ryo よりメッセージ

この講座を開講するにあたり。

 

私は

ホットヨガの指導を、11年

マタニティヨガの指導を8年

月経血コントロールを取り込みながらの講座を8年努めてまいりました。

その中で近年、気になっている問題が不妊の方の存在です。

「簡単に赤ちゃんがやってくると思っていた・・・」

 

その言葉を何回聞いたことでしょう。

そして

若年層のヨガを指導した際、月経の話をしたところ

親御さんから「そんないやらしい話は辞めてくれ!」と注意されたことに心を痛めました。

その子たちは痛み止めを飲み,月経を止めようとしていました。

はたして、月経を敵としている女性の未来に赤ちゃんはやってくるのでしょうか。

 

私は一般的な時期に初潮を迎えましたが

記憶をたどってみると

学校では

ナプキンを配られて終わりでした。

 

ある日、初潮を迎えた時、いけないことだと思い

しばらく両親に隠していました。また、それをお祝いされることに滞りを感じました。

 

それは私だけの経験でしょうか?

もし、もっとわかりやすく命の話をされていたら

また、月経と上手に付き合えることを教えてもらっていたら

もしかしたら、命や自分がもっともっと好きになっていたかもしれません。

 

 

 

 

対象年齢の女の子が楽しめるように

月の満ち欠けでおまじないや占いを織り交ぜながら

たのしく進めていきます。

 

・月の満ち欠けと女性の体

・月経血のお話

・近年の知っておきたい若年層の妊娠出産

そして、最後に

・「月経血をコントロールする」というヨガを行います

 

2時間の夏休みの講座を母と娘で参加いただけると幸いです。

 

こちらはTSUTAYAさんのオープンスペースでの開催ですので性の要素は少なめ

体を動かすことに多く時間をいただきます。

 

 

 

*その他

もっとしっかり受講したい。

閉鎖的な場所の方が良い。

ちょっと恥ずかしい。

そんな方は

8月23日イクイプメント会場(北区池田)にての講座へお申し込みください。

 

 

◯参加費 (1ドリンク付き)税込

母娘ペア ¥3,000

1名参加 ¥2,000

*当日お支払いの場合は プラス¥500

*定員になり次第締め切らせていただきます

 

◯お持ち物

お使いの手帳もしくはカレンダー

動きやすい服装

ヨガマットをお持ちであればご持参ください

 

◯参加対象対

小学4年生ごろから中学3年生までの女子と

その母親

 

◯お申し込み方法

yogasahaji@gmail.com

 

下記をお知らせください。

折り返し振込先のご案内をさせていただきます。

 

①参加される方のお名前と年齢(娘様は学年)

母・娘

②ご連絡先

メールアドレスと電話番号

③お支払い方法

・当日お支払い(当日料金となります)

・ゆうちょ・熊本銀行へ振込  

*手数料のご負担をお願いしております。

④ヨガマット

持参・レンタル

 

 

 

◯講師紹介

Ryo

STYLISH YOGARoom Padma 代表兼プロデューサー

野菜ソムリエ

 

L.A帰国後

熊本県内のヘアーメイク&スタイリスト事務所所属

メイクアップアーティスト、スタイリストとして

TV.CM.番組.showステージ.雑誌などで活動する中で内側からの美しさを求めるようになる。

 

2008年ホットヨガスタジオ パドマ オープン

 

野菜ソムリエとして、雑誌などにレシピ提供

カフェヨガ・お寺ヨガなどプロデュース

ヨガやナチュラルビューティのTV.CM.雑誌などの監修

 

2011年

第一子妊娠

ナチュラルカフェ&ヨガスタジオ SAHAJI オープン

 

2013年

上通SAHAJIヨガスタジオ オープン

ヨガ講師養成講座スタート

熊本唯一の全米ヨガアライアンス200取得可能スタジオとして現在も講師の育成を続ける

 

第二子出産と熊本地震を受け

現在は1店舗に合併

 

第二子出産は日本テレビNNNドキュメンタリーにて全国放送される「産みの選択」(ナレーション 桐谷美玲) 

放送文化大賞ノミネート

 

現在・熊本県在住

母はヨガの先生

5歳男の子はモデルとして

二人三脚で旅を楽しみながら多方面で活動中