西鉄8000形水都購入 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
去年トミーテックの鉄道コレクションから発売された、西鉄の柳川観光列車である水都(すいと)を購入しました。


私が購入したのは、旧水都の8000形。

大牟田側

天神側

中間車

前回の旅人もですが、Nゲージサイズで再現率の高さに驚きましたね。

行き先のインレタ。

これにより、オリジナル、旅人(たびと)、水都が揃いましたね。

どのデザインも好きです。

8000形の撮影は引退間近位でしたが、2ドア転換クロスシートで前面展望が楽しめる、本当に素敵な車両でしたね。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m。