ザ☆ドラえもんズのクリスマスエピソード | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

自分にクリスマスプレゼント、買う?買わない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今年は買う予定は無いですね(^_^;)。

私が今年クリスマスに見た動画を。


旧ドラえもん時代にあった、ザ☆ドラえもんズ!

TVスペシャルで放送された、ミステリークリスマス大作戦なるお話です。
ロボット学校卒業生が冬に恒例としてる「アレ」をドラミちゃんがまだ知らないために、ドラえもんズが分担して奮闘するお話です。

メンバーが分担して色々とやるのですが、特に印象的だったのは、ドラリーニョのケーキ作りですね。性格上何も考えないので、目分量とか全く考えずに、とにかく勢いとノリで作ってる感じです。自作の歌の歌詞すら数秒で忘れますしw。


また、宮崎まさる先生&三谷幸広先生による学年雑誌で掲載されてました、ドラえもんズSPでは、クリスマスをテーマにしたお話もありました。

ドラニコフと少女ニーナの恋物語。

大まかなお話の内容はドラえもんズを解説してる方の動画を。


ニーナは後にも登場し、クリスマスを題材にしたお話が展開されます。

後はドラメッド3世の、秘密道具夢はしごを通じて出会った少女、美咲ちゃんとのお話。

この話は切ない回でもありますね。
大まかなお話は、ドラメッドの解説にて。


新ドラえもんになってから、ドラえもんズしなくなったから、未だにですが復活を希望してますね。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m。