レールマガジン購入 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
本日は書店にてレールマガジンを購入しました。

各大手私鉄の変革期の特集が色々と描かれてましたね。

気になりましたのは西鉄のページ。

懐かしき8000形の写真も掲載されてましたね。

気になったのは有料座席制度の導入なる文章が書かれてたのですね。

現在西鉄はキッチンチクゴを除き、追加料金が要らない乗車券のみの設定ですが、京阪のプレミアムカーやJR西日本のAシートの様な有料座席車、西鉄でも運用に入るのは期待しますね。

もし設定するのなら、転換クロス車の3000形に付けるでしょうね。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m。