うちタマ?!を見終えて | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
この前予約貯めしてた、うちタマ?!を見終わりました。

当初はタマ達が擬人化を初見で見たときは違和感を感じましたが、見ていて凄く面白かったです。


個人的に好きな回は、やはりノラが主役のまつりばやしのリメイクでしたね。


原作以上に、ノラの台詞が増えていて、亡くなった飼い主のお姉さんとの関係が、より親密に描かれてましたね。

そして小猫が救われた展開にしたのもよかったなと思いましたね。

そしてEDにて、ノラの声を務めた梶裕貴さんの「なんてことない唄」がより感動させましたね。

うちタマは各キャラによる毎週異なるEDでしたが、まつりばやし回はより視聴者を泣かせに来てると思いましたね。ノラのイラストがまたかっこよく描かれてるんですよ。


他に個人的に好きな回はこの回でしたね。

どうみても、NHKのおかあさんといっしょのコーナーにあった「グーとスー、二人は仲良し」のパロディかなと思いましたね(世代がバレるw)。

ベーの絆創膏が剥がれたときに起きる謎能力で、ベーとブルが過去の世界に飛ばされ、ブルが過去の自分と父に出会う話でした。
この話もブルの過去がわかり面白かったですね。

そういえば最終回話もベーの絆創膏の謎能力で、瞬間移動してましたね。ベー本人には自覚は無いようでしたが。

とにかく、うちタマ?!は面白かったですね。

また見直したいと思いました。そして2期もして欲しいなと感じた今日この頃です。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m。