最近の剣事情 | シュガーのお部屋

シュガーのお部屋

ポケモンとザ☆ドラえもんズを中心に書いているブログです。
ポケモンに関しては四天王カンナさん愛が強いです。
時々SSでポケスペ茶番劇を書いています。

こんにちは。
最近事情です。

今作は色々と進化条件が特殊なポケモンが多いから色々と驚きます。

マホイップとは、持ち物の飴細工、時間帯、スティックの回し方で姿が変わりますからね。
個人的に好きな🍓で進化。

そしてこないだから始まったワイルドエリアニュースによる、各バージョン限定のポケモンが出るレイドバトル。

レイドバトル後に出るアイテムで剣で盾の、盾で剣のアイテムがget出来、

これにより

化石のウオノドラゴン

ウオチルドン

あまーいりんご🍎で、カジッチュをタルップルに進化させて登録。


剣の図鑑埋めは398匹となりました。

波平さんと

盾を残すのみ。

波平さんは今度シリアルコードの配布があるみたいなのでまだ楽ですが、盾のプレイを進めてないので、早く盾さんに会えるまで進めていきたいですね。

では、この辺で失礼しますm(_ _)m。